Free Ticket Blog Secret
Free Ticket Blog
スポンサーサイト
Secret
高いメッセージ性を持つ曲というのは、FTの中では
降りてくる曲と、長い時間をかけて作る曲の二つに分かれます。
半年かけて曲を作るというのは久しぶりです。
今回の曲は今までと違い、人間誰しもが持つ感情であろうという事で
もし自身の中で時間の経過と共にあの歌詞に違和感を覚えたら
制作を中断し、破棄する気持ちでいました。

記憶を近く遠く遡れば、親や兄弟に対して何かを言えず我慢したり
友達に明かせない悩みや、伝えられない恋心、相手を思うと言えない事
そういったものは誰にでもあると思います。
勿論、そういった気持ちを持っている人に聴いて頂きたいですし
逆に、分かってあげられているのか不安な人にも聴いて頂きたい曲です。
人間は単純なものではないと思っています、ですので
自分自身の事も完璧には理解出来ない部分があると思います。
当然他人に関しても完璧には理解なんて出来ないと思います。
だからこそ対人関係で悩むし、改善していこうという気持ちが存在すると感じています。
でも、果たして今現在の性格を非難される筋合いはあるのか
そもそも、性格は自分だけの責任で形成されていくものなのか、人生とはそうなのか、
人格すら白と黒で割り切ってしまい、それ以外は認めない!と言われてしまうのか。
それに対するこたえは人それぞれです。なので、歌詞には救いを書きませんでした。
聴いて下さった方がご自身の救いを心に書き足し、
一人一人結末が違う曲として完成させて頂けたら、と感じています。

灰色は灰色という、白でも黒でもない色です。
その中にしかない思い遣りというものも存在すると思っています。
それは相手にしてみれば「許せない嘘」というものになってしまう時もあるでしょう。
ですが、相手を傷つけるつもりなんて無かった事は
誰よりも自分が一番良く分かっているのではないか、と思います。
灰色でもいいじゃないか、灰色の自分だって居るんだ、そんな気持ちを
この曲に込めて・・・・。
何かを感じて頂けたら幸せです。

拍手、コメント、有難うございます。
以下お返事になります。
  
  
rioさん>
こんばんはrioさん♪どうも有難う!
あんなに若いのに、とても悲しいよね。救いが無かったのかな・・・
分かりようもないのかも知れないけれど・・・。何かが一つ違っていれば
ああならなかったのかも知れないと思うと・・・やりきれない。
文章は勿論、顔を見て話しても誤解って生まれちゃうもんね。
全てをさ、相手に100%分かるように言えたらどれだけいいだろう
心の中を見せる事ができるならどれだけの事が伝わるだろう、そう思う事ってあるよね。
でも出来ない、人間とはそういうもので、そんな所が人としての証なのかも知れない。
こういう曲調って、So longやSlave~と似てるよね。
なるべく真っ暗にならない様に、安らかなメロディと、直球な歌詞の構成なんだ♪
感じてくれるところがあってとても嬉しい。
rioさんの中にこの曲で灯った光が長く長く残ります様に・・・
聴いてくれてどうも有難う。

ねこやさん>
こんばんは!どうも有難う!
音楽は勿論ですが、歌詞で感じて貰えたら幸せと思っていたのでとても嬉しいです。
この傾向が強いのかも知れませんね。rioさんへの返信でも書きましたが
こういうのって、So longや、Slave~でも同じ傾向なんです。
大体メッセージ性の多い曲は歌詞が先なので、歌詞で書き散らします。
で、暗いアレンジを作ってはみるんです。でも、余りに悲しくなってしまうので
皆生きているのだから曲は前向きに、とアレンジを切ない感じに留めます。
言いたくても言えない事ってありますよね・・・・でも、救いになったのであれば
とても嬉しい事です。聴いてくれてどうも有難う。

彩機さん>
こんばんは!どうも有難うございます!
勿論FTにもあります。きっと誰もが持つ気持ちだと思います。
分かって貰いたい気持ちを持ちながらも、抱きしめる側に回るという事も
沢山あると思います。もやもやした気持ちを抱えながら・・・・。
自分の拙い経験を重ねて歌ったので、自分なりの気持ちがこもっているのかな。
自分で書いた歌詞ですが、共感できなくなったら歌わないつもりでしたので
きっと歌に感情がこもってくれたのかな、と思います。
聴いてくれてどうも有難うございます。

CoCoさん>
こんばんは、初めましてCoCoさん!どうも有難うございます!
嬉しいなぁ・・・光栄です!いつも聴いて下さって有難うございます。
4年ぶりの新曲になってしまってごめんなさい、お待たせしました!
来月をめどに、また新曲を公開予定ですので、是非そちらも宜しくお願い致します!
どれもメッセージソングですね・・・歌詞に関しては曲以上に苦労していて
またボキャブラリーも多い訳ではないので、そう言って頂けると
作った甲斐があったと感じると共にとても幸せな気持ちになります。
聴いてくれてどうも有難うございます。

リコ>
こんばんは!どうも有難う!
そう言って貰えるととても嬉しいよ。作って良かった。
何というか、曲を作って歌詞を書くと、それは本人(FT)の記憶から飛び出して
誰かと共有するものになっていくと感じていて、それは勿論映像も具体的な物も
一切伴わないものなんだろうけれども、どこか、捨てて行く感じになっちゃって。
自分の中でひと段落ついてしまって、記憶をロストするに近い感じがあるんだ。
でもきっと、この曲にそれは当てはまらないだろうと思う。
誰もが持っている感情で、きっと無くならないものだと思っているから・・・。
とっても嬉しいです。聴いてくれてどうも有難う。
スポンサーサイト
