Free Ticket Blog Sunshine2010Ver
Free Ticket Blog
スポンサーサイト
Sunshine2010Ver
このサイトで音楽データをフルサイズ公開するのは初めてになりますが
2003年に作ったSunshineをこの度リメイクしましたので
ご存知の方で歌いたいという方がいらっしゃいましたら是非お気軽にどうぞ。

音量注意
Sunshine 2010 Ver

最初はリミックスにしようと思っていたのですが、元々個性の強い曲だったので
下手に伴奏を変えてしまうと元の良さが消えてしまいそうな様な気がして、リメイクに留めました。
で、データを開いたら途轍もない構成になっていたので、0からデータを打ち直しました。
もはやSunshineという名の闇ナベであり、若気の至りとはいえ酷い有様でした。
そこまで圧縮して作らなくても、、と言いたくなる程の圧縮ぶりでした。
変更点としては間奏やBメロにそれまでなかったエレピを加え、全体的にレイヤーをかけ、他にも
間奏、サビ、Aメロなどにエッセンスを加えました。
この曲の要になっているピチカートも大サビ前で多少変更を加えてあります。
ドラムは音色こそ違いますが、当時の打ち方をそのまま同じパターンで打ち込みました。
で、、実はこれ、オリジナルバージョンなんですがショートバージョンでもあります。
昔2番が存在していたのですが、長すぎるので1番とCメロ、大サビだけにしたものが
あのSunshineなんです。
ロングバージョンは日の目を見る事はないだろうと思っていましたが
今回のリメイクが良い機会なので、遅くても来年明け頃までに公開しようと考えています。


以前日記で触れた事がありますが、数少ない応援ソングと言える曲がこれです。
本当に落ち込んでる時や打ちひしがれている時は音楽なんて耳に入らないと思いますが
それでも少しでも前を向けそうな時、この曲が背中を押す力になれたら
それはとても嬉しく、幸せな事です。
大事にしていこうと思います。

拍手、コメント、有難うございます。
以下お返事になります。
  
  
ねこさん>
拍手、コメント、有難うございます。
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
良くなったり少し悪くなったりの繰り返しですが
徐々に徐々に症状が軽くなってきていて
ピークは遠く超えた感じなので、もう一息という感じです。
このもう一息がなかなか遠いので、油断せず治していこうと思います。
いつも有難うございます。
スポンサーサイト
