Free Ticket Blog 腫れ苦盛り?
Free Ticket Blog
スポンサーサイト
腫れ苦盛り?
こんばんは。今日も予約投稿で失礼します。

俺の病気は手足にも症状が出るもので
手のほうは周期があって無症状の時が多かったんですが
爪の変形が治らなくなってしまってからもう1年経ちます
手の方はもう9年前から症状が出ているのですが
同じ病気だとは思わずアトピーだとばかり思っていました。
そのあたりに関しては後で少し掘り下げていこうと思います。

大体のサイクルは爪に何本もの黒い線が入るところから始まり
圧痛が出てきて、次第に何もしなくても痛みを感じるようになり
爪の根元あたりの皮膚ががさがさに荒れていきます。
その症状が出ている時(おさまってからの暫くの間も含む)伸びた爪は
波打ってぼこぼこした爪になっています。
その頃になると根元の皮膚もかなり後退してしまっており
剥がれるのではと心配になるレベルになる事も。
ここまでを1セットとして大体夏から秋のシーズンは指が死んでました。
でも一昨年ぐらいまでは冬になると綺麗におさまってたんですよ。
去年から今年にかけてはおさまらないまま来てしまった。

そしてまたシーズンがやってきて症状が強くなり…腫れてきました。
手1
手2
昨日の日付ですみません。現在13日朝6時です。
下の写真だとところどころ赤みがあるのがわかると思います。
もうぱんっぱんになってくるとしんどくてしんどくて。
指の根元が膨らんでいるのが見えると思います。これがやっかいで…握る時に痛むのがここです。
それにしても長いとは言えない指。これでピアノ弾いてたんだから笑える。
ドからオク上のミまでが精一杯です。それ以上は指が伸びませんでした。
鍵盤でどこからどこまで指が届くかチェックするってピアノ弾く人あるあるですよね。笑

俺生命線長くないですか。すごいですよね。掌を縦にしてもまだ生命線見えるぐらい伸びてます。
さすがに掌を下にすると見えなくなっちゃうけど。これがあるから生きたい欲求が強いのかもね。笑
俺にとってはかなり強力な心理的作用をもたらしてくれる迷信です。強い武器になってくれています。
あと感情線も端から端まで伸びてるんですよ。知能線は残念ながら短めです。

掌も腫れるんですが指も腫れてそれがしみます。ご覧のとおりです。
腐ったトマトみてーなんだよ!!いてーんだよくそったれー!!!
何もしなくてもじんじんするし、握るともっとしんどいです(;´Д`)
しかも腫れてるのになんとなく乾燥してるんです。
あと皮膚が薄いのか、ホット缶やホットペットボトルも持てないレベルです。
熱くて耐えられないのです。毎日料理をしていた人間なので発症してからは苦痛で苦痛で。
ただ、鍋つかみをプレゼントして下さる方がいらっしゃったりして、それはすげー嬉しかった。
自分で気付いて買えよ。そういう所はやっぱり男だから鈍感なんですね。
いや性別関係ねえわ。俺のずぼらさが一番良くないんですヽ(´д`;)ノ

あと、小指の皮膚ががさがさになってきました。
小指と薬指の先端に裂傷も出来ている状態です。
長いこと自分の体質をアトピーだと思っていたのですが違いました。
成人してからアトピーになる事ってあるんだな、と思って的はずれな治療を受けていました。
足に症状が出た時点で違うんだと気付く事ができれば良かったのですが
その時点では手と足が同じ病気から来るものだとは思いもしなかったのです。
体内で爪や皮膚や髪を生成する成分が生成できていない事が分かり
今その薬も飲んでいます。白髪も物凄い勢いで増えてきました。面白いぐらい。
日ごとに、という感じではなく、
爪伸びたなーそろそろ切らなきゃなー…ぐらいのスパンで頭を見るとぎょっとします。
うちは父方が20代で白髪まみれという若白髪の家系でもあるので
それを考えれば病気の影響だけではないかもな…と思っていますが…
薬を飲んで髪が黒く戻ったという人の報告がかなり多いそうで
希望が見えてきました。
せめて30代ぐらいまでは黒髪で居たいなと思っています。
あと10年位は真っ黒で居させてくれー!
スポンサーサイト
