Free Ticket Blog 昨日の続き
Free Ticket Blog
スポンサーサイト
昨日の続き
昨日に引き続き、制作の合間に作業中です。
メンバーの何人かが風邪を引いたので、室内の湿度を上げました。
加湿器もいいんですが、おなべにお湯を張って湯気を出しておくと
室温も少しあがって底冷えがなくなってくるので、そうしています。
FTは風邪はいつもうつされる側なので、今年は対策をしっかり取っていますが
免疫力が高い訳ではないので多分今年も貰ってしまいそうです。

普段「そんな格好だと風邪引くし、うつされると迷惑だからもっとちゃんとしてくれ」と言っても
「平気平気」と聞いて頂けず、裸足や薄着であったり、風邪を引いてもマスクをしてこなかったり
その癖、FTが風邪をこじらせると「うつしちゃった、すみません」と言ってきます。
あのー・・・・だから普段口を酸っぱくして自己管理について言ってるんですよ・・・。笑
それでなくとも今年の末か来年明けには新曲を予定していて、その話は伝えてあるのに。
まったくやんちゃやおてんばばかりで困っちゃいます。笑
でも、相手にもう少し相手の事情や気持ちや立場というものを考えて貰える様に
聞き入れて貰える様に、FT自身も発言力を高めていかなければならないのも事実です。
もっと違うアプローチをしていく必要もあるのでしょう。
今後の課題にしていこうと思っています。

拍手、コメント、有難うございます。
以下お返事になります。
  
  

rioさん>
拍手、コメント、ありがとう!お久しぶり!
去年はそういえばずっと作業詰めで、ぜんぜんネットにあがっていなかった;ご免ね;
大丈夫?俺も同じだよ;目薬が欠かせなくなってくるねぇ。
目が良かった人は特に若いうちからなりやすいそう!
rioさんには色々な事を教わっているし、中には啓発的な意味で参考になったりもするし
色々五感に刺激を与えて磨いているrioさんの感性が個人的に素晴らしいと思っているんだ。
で、言葉が人に与える影響は、確かに受け取る側にとって何通りもの解釈が生まれると思うけれど
発信する側がそこに悪意を持っていなければ、きっと誤解が生じたとしても和解できると思うし
それにさ、「俺はこう思いました。どうしてくれる!」って言われたとしても
「それなら視野を広げろ」とか「相手がどう思って言ったか少し位考えてもいいだろ」としか言えないし
でさ、言わなきゃ伝わらないものだって存在するし、それでいいんじゃないかなぁなんて思ったり。笑
俺はrioさんの言葉に沢山良いものを貰ってるよ。目から鱗なんて事も多いし、救われた事も多い。
とにかく、rioさんの言葉って暖かかったり、前向きだったり、良いエネルギーを感じるんだ。
だからこれからも俺には言っちゃっていいんだよー♪

おお!また良いものを教えて頂いて・・・!アイマスク欲しいなぁって思ってたところだったんだ。
耳も使うけれど、とにかく目もすごい使うし、疲れるし、嬉しい情報を有難う!
旅行の話はブログやフォトで見させて貰ったなぁ。感性を磨いて楽しんでるrioさんを尊敬しちゃうよ。
お兄ちゃんこんな素晴らしい妹が居て嬉しい。それにしてもイタリアなんてうらやましい(TT
華やかなイメージと、古きものを大切に伝えていくイメージが強いのと、あとは食。笑
日本料理の「美」とイタリア料理の「美」ってある意味対極で、両方とも味が見た目通りな気がして。
まさに「美味」という言葉がしっくりくるって思うんだぁ。
あとは湿度が低そうだから空と自然が綺麗に見えそうな印象があるんだ。
やっぱり旅行は計画立てていくべきだよね。
以前無計画で旅行した時に、移動費だけで日本円にして5万円程かかった事が・・・・
アイマスク情報感謝!さっそく使わせて頂きます!
スポンサーサイト
