Free Ticket Blog アイドル
Free Ticket Blog
アイドル
予約投稿のヨヤッキーFTです。

以前からツイッターのタイムラインで時折目にしていた
同人音楽サークルAURELIAの代表Kikyow様と相互フォローになりました。

なんというか、アーティストであるのは大前提として
強いアイドル性を感じました。いわゆるキャラ設定というやつでしょうか。
凄い。表に出る人の徹底した姿勢を感じました。
その上でツイッターもブログもやらせて貰えているんだなぁ…(*´∀`)
やっぱり発信してなんぼですよ。
そうでなければ前面に出したいものと違うものが一人歩きする結果にってしまいます。
FTはかつてブログもホームページも一切持たせて貰えませんでした。
結果として前面に押し出したいものと異なる人物像ができあがり
長くそれで苦労する事になった経験があります。

演じる事になるのは同じですが、自分が発信していきたいものと
噂が噂を呼んで出来上がってしまったものを裏切らない様に演じるのとでは
天と地の開きがあります。精神衛生的にも大きく異なってきます。
思うままに表現し思うままに作れるのが創作の喜びだと思っています。
Kikyowさんの創作活動が今後も素晴らしいものであり続けます様に…。


さて、話は変わりまして。
IEを消しました。もう本当に使わない。
重いしプラグインは挟めるのか挟めないのか分からないし鬱陶しい←

FireFoxやChromeは便利です。FireFoxは色んなクライアントやアプリを追加できます。
Chromeはとにかく軽い。ブラウザの中でも屈指の軽さです。
あとはFireFox程ではないにしろ、Googleストアという公式アプリサイトで
Chrome専用のクライアントやアプリを追加できるので
例えばWEBメールソフトを追加してログイン・ページ移動の手間を省いたり
一括印刷で一台のパソコンからそれぞれのプリンター同時印刷させることができたり
オンラインストレージに一発アクセスできたり、物凄い楽です。
ビジネスソフト・ユーティリティーソフトが豊富なので会社でも使いやすい。

ツイッターもわざわざクライアントを起動したりする必要がないんです。
ブラウザの中にポップアップ形式で組み込めるアプリがあるので
それを入れておけば、お気に入りボタンを押すかのごとく小さな小さなアイコンをクリックすれば
そこで全ての挙動が出来てしまいます。改めて新しいタブを開く必要すらないのです。
リプライ(返事)が来ればポップアップでお知らせしてくれますし、ずぼらにぴったり。
メインで使っているのがChromeとOperaですが今後はChrome一本で行くかも。
