Free Ticket Blog 柔軟剤
Free Ticket Blog
柔軟剤
余りにも雨が続くこの地域。
洗濯物が乾かず困り果てて
時折ランドリーに走ります。
そこでたまには洗濯もランドリーでしようじゃないかと。
柔軟剤が自動投入され、洗濯が終わり、次は乾燥機へぽい。
乾いたものを手に取るとタオルがふんわり。
なんだこれは!なんだこの手触りは!

大興奮して柔軟剤を買いました。
レノアハピネスの黄色いボトル(というより黄色い液体)
フルーティ&パラダイスです。
キャップの形はクラウン。開けてみるとフルーティな香り。
友人曰く「芳香剤・・・・」
聞こえなかった事にしましょう。

で洗濯機のポケットに流し込んで洗濯。
どうやらうちの洗濯機は遠心力で柔軟剤をぶっこむタイプらしい。
はじける良い香り。ちとくどいかな。芳香剤だね。うん。
そして天日干し。そして乾く。あんまり柔らかくない。
どうやらふんわり仕上げる為には多少なり乾燥機が必要らしい。
タオルを特定の持ち方でばさばさ振りまくればふんわりが出るらしい。
再挑戦。うむ。余り変わらず。
うーむ。悩めるところ。

まあそうこうしているうちに耳をやられ鼻をやられ
暫く柔軟剤とお別れになっています。笑
早くなおれーい。鼻は早くも少し痛みがましになってきた。
耳はまた症状が酷くなってきた。後は耐えるだけ。
今度は2ヶ月きっかりで治ります様に。
