Free Ticket Blog ホットプレート
Free Ticket Blog
ホットプレート
我が家では調理の際ホットプレートを多用していますが
先代の良く分からないメーカーのホットプレートはすぐに焦げつき
使い物にならなくなったので破棄してしまい
それから「ホットプレートは消耗品なのだ」と思う様になりました。
実家にあったものもそういえば随分こげついていた記憶があります。
ですが、二代目のメーカー品のホットプレートは全くこげつかない。
もう3、4年は使っている気がします。多少こびりついても洗うとつるっつるに。
お湯で洗ってすぐに水分を拭き取る様にしています。
ターナーなどは使わずに木べら、ゴムべら、木箸を使用しています。
ここの所連続でホットプレートを使う機会があったので
メーカー品はさすがに強いんだなと思い知らされました。

本当食い物の話ばっかりだなFT・・・・
