Free Ticket Blog IPS細胞に期待
Free Ticket Blog
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IPS細胞に期待
今、裂傷の病気と風邪で暫くお休みさせて頂いております。
他にも沢山の疾患、症状、病気を抱えていますが
IPS細胞はその悉くを治療できる可能性があるそうです。
治せるのなら今すぐ治したいのが耳です。
日常生活に支障が出ていて、人の声が聞こえない時が多いです。
FTのデスクは左端にある為、大体音が聴こえてくるのは右からで
右耳の聞こえが悪いです。左耳は正常値に近いです。

耳には有毛細胞というものがあり、そこが色々な振動や衝撃を感知して
脳へ電気的信号を送るのですが、この毛は大音量でちぎれてしまいます。
そして、ちぎれた毛はもう二度と再生しないのです。
波平の憂鬱です。(何だそれ)
ですが、何年か前にIPS細胞でマウスによる実験を行ったところ
マウスの有毛細胞が再生したそうです。
これが人間にも適用でき、かつデメリットがなければ
治療したいところです。何年先になるかは分かりませんが
その時を楽しみにしながら生きていこうと思います。

今はとにかく、裂傷と風邪、この二つを一日でも早く治すために
余計な事はせずに安静にしてい・・・・・たいのにそうもいかないこの現状
どうにかしなければ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。