Free Ticket Blog 仮タイトル
Free Ticket Blog
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仮タイトル
うちに限った話ではなく、ごく一般的であろう作曲においての話なのですが
作る曲は初期の段階では完成時とは違うタイトルや歌詞が存在します。
Fuchsiaの初期タイトルはFREEJIAⅣ主題歌候補。ひねりも何もないですが・・・・。
ゲームのタイトルが花の名前をもじったものなので
とある色を花で表現したくて、Fuchsiaの名前をつけました。
ちなみに空のコトバの初期タイトルはFREEJIAⅤで、提出当時に名前は決まっておらず
自分の中では簡素なものとしてinfinityと仮タイトルをつけたのですが
その後、DCC代表から「空の言葉」「空のコトバ」という候補を頂いて
その中からカタカナの表記を選び、同時に英語の副題も頂いて、現在のタイトルになりました。
なのでFREEJIAⅣのタイトルはFTが、FREEJIAⅤのタイトルはKAZさんが名付けています。

今年6月から作っていたDEMOに至ってはDEMO001といったナンバリングで作っていました。
その後、何曲かには正式なタイトルをつけたのですが、ナンバーで呼ぶ癖がついていた為
ほぼタイトルを思い出せません。そして曲はHDDクラッシュにより消えてしまいました。
特に001、003、007、009が気に入っていたので、また0から打ち直す予定です。
あーあ・・・・テンポを忘れてしまった・・・・思い出せません。悔しいなぁ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。