Free Ticket Blog 三日目
Free Ticket Blog
スポンサーサイト
三日目
ブログを毎日書く癖が抜けると
どんどんその間隔が開いてしまうので
ネタはないのですが頑張って書こうと思います。
とにかく何かを書こう、と。笑

最近お客様のおもちゃを作りました。
時間的にお店はどこも開いていませんので
家にあるもので作ろうと思い
PP紐とビニールテープを用意しました。

PP紐を円状にぐるぐる巻いて
ボール大になったら上からビニールテープで
ボール部とそこから繋がる紐部をとめます。
そのまま全面をぐるぐる巻きにして
ボール部のPP紐露出を0にします。
余った紐の部分(鞭の部分←鞭?)も
PP紐のままにしておくと、遊んでいるうちに裂けて
猫の爪に引っかかって怪我の元になってしまうので
ビニテを余す所なく巻いていきます。
最後にグリップを作る為にPP紐の先端を厚巻きします。

かんせーい!
全身ビニールテープでぐるんぐるんにされた
モーニングスター!



うおーめっちゃ輝いてる!←

うちは黒ビニテなので真っ黒です!
彩りとして、上から違う色のビニテで
柄をつけて見た目を変えるのも楽しいですよ。
いや別に楽しくはないよな。
これでぶん殴って遊んであげましょう!
家にある材料で簡単にできちゃいます♪
でもPP紐もビニールテープも
誰の家にでもある物ではない。笑
ダイソーで100円で売ってます。
ビニールテープは3束100円でした。

市販のおもちゃは勿論素晴らしいものですが
やはり紐が細く、大暴れするお客様だと怪我の元に…
これで安心。心ゆくまで遊ぶがよい。
スポンサーサイト
