Free Ticket Blog 最近目がしょぼしょぼ
Free Ticket Blog
スポンサーサイト
最近目がしょぼしょぼ
眠気が異様に早く訪れます。
あと眠くなると三重になるのが少し嫌なFTです…。
最近また暑さが戻ってきてひいひいです。
やる事てんこ盛り状態なのも早く片付けたいです。
久しぶりにCVの依頼を頂いているので
そちらもスケジュールと気温とコンディションを見ながら
少しずつ進めていきたいなと思っています。
寒すぎる場合も同じなのですが
暑すぎると呼吸が浅くなりすぎてしまい
なかなか思う様な声が出せなくなってしまいます。
いい加減日中36℃37℃はやめて下さい地球様・・・

先日Neithの歌詞を書きましたが
去年の東日本大震災でこの曲を聴いて励まされた
というメッセージを幾つか頂きまして
寄付や支援だけではない部分で、少しでも
力になれている事はあるんだな、と感じました。
だからという訳ではなく、だからという訳でもあり
両方ですが、これからも曲を作り続けていきます。
誰かの心に少しでも何かを残せるというのは
FTにとって言葉にし切れない程嬉しい事です。
未熟ではありますが今後も何卒宜しくお願い致します。

さて!少し日にちが経過してしまったのですが
黄色4号さんからまたまた歌を頂きました!
なんと、Fuchsiaを歌って下さいました!
MIXもしてありました!(カラオケ置いてるんだから当たり前か…)
癖になる歌声です。本当に射程外から来ます。
こちらは慟哭ではなく滔々と流れる涙のイメージです。
本当に歌う人によってイメージ・解釈が変わってくるので
違う曲を聴いている様な気持ちになります。
曲が違うというよりも、歌詞が違うものを聞いているような。
新鮮です!安定した歌唱力もまた聴き所の一つですが
個人的には裏返りの箇所が好きで聴き入ってしまいます。

拍手、コメント、有難う御座います。
以下お返事になります。
  
  
rioさん>
おはよう!拍手どうも有難う!
ひゃー。お恥ずかしい、でも嬉しい。
書き出したら空(青空)、雲、雨、という段階を踏んでいて
構想を始めてからは5年以上、
制作を始めてからは半年以上かけたんだけれども
一度でもSecretの歌詞に賛同できない箇所が出てきたなら
制作を止めようと思って、それで時が経って完成した作品なので
とても嬉しい。皆の中に確実に残るであろう曲を一つでも作りたかった。
そうなんだよね。毎日明るく楽しくばかりではなくて
なかなかうまくいかない日だったり、言えない言葉ってあるから
この曲が託すものであってくれたら幸せだな、と願っているんだ。
そうだね、暗い歌詞に明るいメロディを入れるのは
それでも生きている限り良い方向に向くという事を信じたい
明日はやってくる、明日に託したい、そういう救いを入れたくて。
Memoryの大サビ前の間奏とかもそうだね。Slave's Hymnの曲調もかな。
Fuchsiaは例外的に歌詞も曲もとことんまで暗いんだけれど
それでも「差し伸べられる手が暖かかった」という一文を入れずにはいられなかった。
生まれてきてから死ぬまで一切幸せな気持ちがないなんて哀しすぎる。
Secretに敢えて結末を書かなかったんだけれど
そこは聴いて下さった方一人一人が人生の中で感じた事、覚えた事を
それぞれ当てはめていってほしいな、という願いで省いたんだ。
小さくても、大きくても、幸せが皆に訪れます様に・・・・。
スポンサーサイト
