Free Ticket Blog rioさんから
Free Ticket Blog
スポンサーサイト
rioさんから
お手紙とクリーム、今悪い箇所の体を整える美容グッズを頂きました。
以前、お断りしたのですが、思い直しました。
確実に使い続けられる体ではない事からどなたからもお断りしていたのですが
悪化して使えなくなる、という事と、申し訳ないからと使いもせずに頭から断る
どちらがrioさんの気持ちをふいにするのだろうと考えると・・・・
そして、今まで築いてきたrioさんとの月日、信頼、交わした言葉
色々考えて、有難く頂戴しよう、と思いました。

いつも体を案じて下さっている、とても優しい、暖かい人です。
そしてFTに計り知れない影響を与えてくれている人でもあります。
暖かいのですが、強さのある優しさというのかな・・
芯のしっかりした優しさ、を持っている人です。
FTが憧れる人です。rioさんみたいな人になりたいと思っています。
いつもプラスのエネルギーをくれるというのかな
人を導く力があるというか、影響力が凄い人です。

体力の無いFTはすぐに四方が塞がって困り果ててしまい
そこにrioさんが「体を大事にしてね」とハーブティーを
そっと置いて、穏やかな表情で話を聞いてくれる、、そんな
映像がいつも頭の中に浮かびます。
FTも、ありがたい事に人に良く相談を持ちかけて貰っていて
信頼して貰えているんだな、と嬉しい反面
上で述べた体力の無さ(キャパの無さ)がある為
どうしてもある程度まで行くと、結論が出せなかったり
きちんとしたアドバイスが出来なくなったりする時があり
時には疲れたり、自分まで凹んでしまったり、
自分の情けなさに悲しくなる時があります。
同じ様にrioさんも、FTの相談を聞いてくださって
疲れたりしてしまってはいないだろうかと心配になります。
FTは、自分が助けて貰った分、rioさんの事を助けられているのか
もしかしたら一方通行になってしまっているのではないだろうか
そんな事ばかり考えてしまいます。
人は一人では生きていけませんが、助けて貰うのが当たり前になってしまったら
一方だけを消費してしまう、そんな生き方は嫌だ、と思っています。
もっと成熟した人間になれる様、少しずつでも
自分の未熟な部分を改善していけたらいいな、と思います。
スポンサーサイト
