Free Ticket Blog 見つけて頂いて
Free Ticket Blog
スポンサーサイト
見つけて頂いて
ピアノのレッスンを終えて、また明日~
となって、夜中PCをつけてtwitterを見ると
KAZっちからのリプライがタイムラインに。
「発見」と書いてあって、ううん?何処からだ?
と思ってびっくりしたんですが
しっかりFREEJIAのツイートを自分がしていた事を
すっかり忘れていました。そこから拾ってくれたそうです。
相互フォローして頂きました

そして、恥ずかしさでtwitterのアドレスを
どこにも貼らずにいたのですが
ドSなお兄さんに「貼ってね♪」と言われたので貼ります。
冗談です。良い切欠を頂いたので
折角なので貼ってみました♪
でもKAZっちツイッターなんてやってたっけ?
と思ってサイトを見たら思い切りTOPにもブログにも
ウィジェット貼ってありましたorz

あって当たり前だと思っていたのでしょう。
それ以前に自分の目の節穴ぶりに驚愕でした。





さて、今日のピアノレッスン。
筋が良いのか悪いのかまだ分からないですが
1曲を1週間かけずにマスターするというのは
素人の中ではかなり早い方だと感じました。
余り一曲をずっと続けるのも飽きてしまうだろうと思い
マンネリ解消用にR&B曲を一曲教えました。
4パターンしかコードがないループ曲なので
そのパターンを教えて、弾いて貰って
「そのパターンを繰り返すだけで
  最後まで歌えるんだよ」と教えたら
かなり喜んでくれました。
こういった遊びは今後も思いついたら
取り入れていきたいと思っています。
清水翔太さんのhomeはもっとシンプルで
ドシラソファミレと下がっていき
最後は少し上がってソ、ベースはこのループです。
毎日のレッスンを少しでも楽しく工夫できる様に
無い頭を捻って捻って捻りまくろうと思いますorz

どうせ覚えるなら楽しく、がいいですよね!
スポンサーサイト
