Free Ticket Blog 地獄の腰痛再来
Free Ticket Blog
スポンサーサイト
地獄の腰痛再来
フリースを着てから嘘の様に落ち着いていた腰痛が
今日6時間近く歩いていた事で思い切りぶり返し
地獄の様な痛みが襲ってきました。
なんという事でしょう。

今日は冬の味覚という事で蟹を食べたのですが
体内からヒルの死骸が出てきて思わず捨てました・・・
びっくりした・・・あんな事があるんですね・・・・

蟹と言えば昔からタラバばかり親に食べさせられ
他の蟹と言えば一度二度毛蟹を食べた事があるという有様でした。
以前アルバイトしていた事があるシーフードレストランでも
取り扱っている蟹はタラバのみだったので
ずわいは確か一度も食べずにこの歳まで来てしまって。
なので、今日はずわい蟹をとうとう食べちゃいました!

う、う、うま、うまい!!(;д;)

うちのケチな親がずわいを食べさせるのを嫌がった理由が分かりました。
確かにこんなにうまかったら俺何度もねだってたわ。困るもんね。
納得ですよもう。いやこの年齢までこの味を知らなくて良かったかもしれない。
これがずわい蟹か!この味かーっ!という感動が襲ってくる美味しさでした。
お味噌も美味しかったです。一般的には毛蟹のカニミソには劣る気がしますが
かにみそだーっ!と興奮する味でございました。
個人的に毛蟹よりも濃厚だと感じたのでFT自身はズワイの味噌の方が好きな味です。
しかも一番凄いなと思ったのは殻にトゲが殆どなくてつるつるしているので
はさみも良く通りますし、剥く時に手を切らなくて済むのです。
以前は蟹を食べる度に手に傷を作っていましたが
今日は一つも傷を作りませんでした。はさみの通りが良すぎて感動しました。
焼きタラバとか酷いんですよ。お客様の目の前でバキバキガコガコ切って
スピード勝負なのでナプキン越しでも熱いし痛いし最悪でした。笑

夢の様な時間でした。
食べる機会は幾度となくあったんですがなかなか踏み出せなくて・・・・。
あとこの歳まで我慢したというのもあります。笑
無事食べる事ができました。満足!
スポンサーサイト
