Free Ticket Blog 食事 -最後の手段?-
Free Ticket Blog
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
食事 -最後の手段?-
親交の深い人、付き合いの長い人はご存知かと思いますが
FTはとんでもなくずぼらで物事にあまりこだわりを持ちません。
使えればよし、おかしくなければよし、時は金なり、急がば省け←
そんな性格なので、夕飯を用意できない時はふりかけに頼ります。
ひどいものですがFT、ふりかけが大好きなのです。

忙しい現代社会。家に帰っても時間なんて無いぞ!さあどうしよう!
まず、サランラップを15cmから20cmぐらい取って切ります。
テーブルに敷いて、上にほかほかごはんを伸ばして載せます。
上からさらさらとふりかけを落とします。この話需要ありますか?
サランラップの余白部分にもふりかけておく事で
織り込んだ際に内側だけのふりかけおにぎりにならずに済みます。
もっとまんべんなく、という場合は、少し落としたらご飯を折り込み混ぜると
均等にふりかかります。この話需要あるんでしょうか。
なめたけなどがある場合、中にちょこんと入れてもいいですね。
なめたけの場合、小指の爪大ほどのマヨネーズを添えても合いますよ。
味のりがあれば、外側にぺたっと貼っても良いアクセントになりますよ。
ただ、一枚きりというものでもないし手が汚れるのでFTは殆ど使いません。
あとはラップの上で広がっているご飯を折り込んで
ラップごしに形を整え、握ったら完成です。あの・・この話需要ありましたか・・

ラップによってはあのビニール素材?の匂いが
ご飯に移ってしまう場合があります。
気をつけて握って下さいね。握る人がいらっしゃったらの話ですが・・・
このおにぎりのメリットは、洗うものがしゃもじだけで済む事です!
ご飯が全部なくなったら炊飯釜も洗いますが・・・・
器を洗ってお箸も洗うとなると、ちょっとした手間になります。
時間が無い時に本当に助かります。
小さな小さな積み重ねで、小さな幸せをゲットしましょう!
こんな生活を続けていれば、そのうち体調もおかしな事に・・・・な・・・・る・・・・






orz







スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。