Free Ticket Blog 韓流ブーム
Free Ticket Blog
韓流ブーム
数日前に話題になりましたね。
未だ波紋が広がり続けていますが・・・・
どうなる事やら。

数年前からフジは誰かがつけていない限り見ていませんので
韓国情報が現在どの程度放送されているかは分かりませんが
FTが見なくなった切欠である、浅田真央選手転倒パネルの頃から
放送スタイルは変わっていないのでしょうか。
なでしこの熊谷選手の合コンもフジテレビが仕組んだとか。
当事者ではないので100%真実か100%嘘かは分かりません。
ですがフジテレビには前科がありますので疑わしいところです。
もし真実であれば国の選手を守らず貶める様な番組である事は
依然変わっていないという事ですね。

ネット界隈のごく一部では今、フジテレビのスポンサーの商品を買わない
いわゆる不買運動というものが始まっているそうです。
もし今までの日本人の事なかれ主義や我関せずが今日のごり押しを許してしまったのであれば
結果はどうであれ行動するというコンセンサスを得たという事は
ナショナリズムの変化という捉え方も出来る訳で・・・・
日本人の根性と解釈出来なくもないですよね。
本当に、結果がどう出るかは分かりませんが
今までの在り方では駄目だと行動に出るのは悪い事だとは思いません。
