Free Ticket Blog PC頑張れ
Free Ticket Blog
スポンサーサイト
PC頑張れ
作業しているとPCが落ちまくって制作になりませんorz
落ちるたびにプツッと言うので耳が壊れやしないか不安です。(データ心配しろよ)
バックアップはそれこそ30秒ごとに取る位の勢いなので保存したデータは無事ですが
なんか怖いなあ・・・・・・・・・・・。
そんなにいじめてないつもりですが臍を曲げられてしまうと継続困難に。
今年の夏期は忙しいのにこれでは困ってしまいます。
アプリケーションとの相性が悪いのかな。
下手するとAI挿しているだけでブツッします。おのれ。
ご機嫌直るまで休憩。というか時間的に今日はもう無理そうなので
脳内で練れる部分を練っておこうと思います。
書き出せる部分は書き出しておこう。

譜面ノート腐るほど欲しい・・・・
やっぱりいらない。FTの脳が腐りそう。笑

拍手、コメント、有難うございます。
以下お返事にになります。
  
  
達磨さん>
今まで作ってきた中で好きなBGMですか・・・
ⅣとⅤはまだ世に出ていないのでⅢとまったり2の中から挙げさせて貰います♪
まずはⅢから・・・・
・通常戦闘
・中ボス戦闘
・レモリア城下町
・Blue Tears
・ジルドゥクの森
・デスシード
・ミンチェス街道
・ルーク戦
・ロザリタの丘
・瞬殺の流星のテーマ
・花
・救世主のテーマ
・虚無の古城
・死霊の塔
・想い出に変わる頃に
・闘技場
・列車
・束の間の休息


殆ど好きです。笑
そしてここで裏話を一つ。
実は虚無の古城はFTが幼い頃に友達と作ったピアノ即興曲を打ち直したもので
原曲はリードを左手パートの人が、装飾音を右手パートの人が弾いていました。
いわゆる連弾即興曲で、曲名は「雪」でした。
装飾音でハラハラと舞い降りる雪をイメージしています。
実はまったり2のBGMの一つにも装飾音を転用していますので
もしゲームをお持ちでしたら探してみて下さい。

さて次はまったり2の曲ですが
羅列していたらほぼ全部になりましたので割愛致します;;
殆ど好きな中でも一番好きなのは洞窟かな。
自分のカラーがかなり強く出たBGMになっています。
あとはまったり2はゲームのジャンルを考えて
ループ後までのメロディを長く取っています。
あと、店のBGMや炎のBGMは自分の中で挑戦でした。
炎のBGMは特に自分の中で作ってこなかったものなので
手探りながらもワクワクしながら作りました。
自分が作った曲ではない様な、でも自分の色がしっかり残っていて
自分の中で何とも不思議な曲になりました。

はい、見ました。今年発売ですね!頑張らなきゃ;;
達磨さんが気に入る曲が増えましたら幸いです。
スポンサーサイト
