Free Ticket Blog お昼寝
Free Ticket Blog
スポンサーサイト
お昼寝
今日、とうとう昼寝をしました。
昼寝と言っても20時頃でしたが・・・
こうやって少しでも眠れると安心します。
気持ち的なものなのかなー。

フェイクファーのコートともダウンコートともそろそろおさらばです。
白いジャケットがすっかり色あせてしまってがっかりです。
春物の服買っておけば良かったなぁ・・・。
夏物の服を先に準備してしまったあほFTですorz

今日は桜が七分咲きぐらいになっていました。
梅は枝の先端にわずかに咲く程になってしまいましたが
4月になって数日過ぎてもまだ咲いている!と驚いてしまいました。
以前は2月頃に静岡へ行き、河津桜という早咲きの桜を見に行ったものです。
冬から咲いてしまう凄い桜です。僅かに小ぶりな花を咲かせるのですが
それでも満開に立ち会えると素晴らしい迫力でとても綺麗です。

今ではもうしなくなってしまいましたが
数年前までは毎年お花見する場所を探して
千葉に意外なスポットを発見して喜んだりしていました。
青葉の森公園だったでしょうか、ばらつきはあるものの
なかなか桜の木の数が多く、公園の中は特に密度が高くなっており
地面まで桜の花びらで埋め尽くされているので
桜だけの世界に迷い込んでしまった様な、そんな感動がありました。
今調べてきましたらおよそ1500本だそうです。御近所の方、おすすめです。

旅行、観光はその瞬間だけでなく、人生において大きな感動をもたらしてくれます。
今行ける人は是非行っておいて下さい。一生の宝になります。
大切な家族と、大好きな恋人と、愛する夫婦で、親孝行で、形はそれぞれでも
一緒に思い出を共有でき、その話で盛り上がったり教えたり
いつまでも、何年経っても美しいままです。
FTはもう暫く行けそうもないですが、思い出が色褪せずに残っています。


あと、近所の川にいつも一匹だけで寂しそうにしている鳥が居ます。
あの鳥も桜が咲いているのを見たら嬉しくなるかな?笑


拍手、コメント、有難うございます。
以下お返事になります。
ねこさん>
拍手どうも有難うございます。
おおー!おめでとうございます!
こっちも満開にならないかな。
雨が降ってしまったり、あと風が来るんですよね毎年;
それまでにきっちり満開の桜を目に焼き付けましょう!

rioさん>
拍手どうも有難う!
その行動力がさすがrioさんだって感じるんだ。
観光というか、自然や文化を見に行くのに躊躇せずすぐに出来るって
本当に心が豊かだと思うんだよねぇ。そっちも咲いてたか~!やったね♪
力いっぱい咲いてるんだろうね、FTも幹に触ってこよう♪
トレンチコート!かっこいい~!着れるなんて羨ましい。FTは似合いそうもない
でもいいなぁ。さわやかだね♪インナーは暫く外せそうにないね~;
FTはお気に入りの白いジャケットがくすんでしまって泣きそう
スポンサーサイト
