Free Ticket Blog 2015年06月
Free Ticket Blog
お香を買った/最近はめっきりベジタリアン
サワデーの香るスティックパルファムのノアール。
置いてみたら思った以上に匂いが強くて後悔しかけたけれど
スティック減らしたら当たり前のように即解決した。
今までサンタマリアノヴェッラのザクロのバスソルトを
少しだけとっておいてそれパフュームにしてたんだよね。笑

あと買ったのは野菜ですね。きゅうり、茄子、かぼちゃ、玉葱…
なんだよこのブログ…買ったもの報告ブログかよ…
酢を買ったんでピクルス作りてーなと思って。
かぼちゃの違和感半端ねえな。かぼちゃは煮て食う。
なんか今年すげーきゅうりが豊作なのかゴロゴロ置いてあった。
もうすっかりベジタリアン気取りですよ。野菜ばかり食ってる。
挙句の果てに今度は春雨買いたいとか思い始めてるし。
きくらげとわかめもあったら嬉しいですね。あとタコも。
酢の物作りたいだけかよ。酢ばっかりか頭ん中。
もう意味わかりません自分の脳内が。駄目だ。この人にブログ書かせたら駄目。
取り留めもないし面白くもない事延々と書き続けるよ。
mis○n○とどっちが長いブログになるんでしょうね。
なんでそこと比較したんだよ。
もう収拾つかないから終わりだよ!
これはもう予約投稿じゃなくていいですね!はいどーん!!!!
語れる程積もってもいない2年間の出来事
以前のように予約投稿で…。

これを書いているのは6月18日です。
それを19日になった瞬間にUPされるよう予約しておくのもいいですが
18日に更新して翌日に、、って詰めなくてもいいよなと思い
少し日にちを離しての予約にしました。


まずは関係者様各位にお詫びを申し上げます。
この度は本当に申し訳ございません。
沢山の方にご迷惑と、フォロー、御負担をかけてしまいました。
至らない私の穴を埋める為に貴重な時間を割いて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。



堅苦しくするとまた変な空気にしてしまいますので
切り替えて続きを書いていこうと思います。




この2年間、ほとんど病気の兆候と闘病ばかりであった為
全く音楽には触れてきませんでした。ネットにも全く出ずに
いきなり久しぶりですというのもなんだか変な話ですので
あった事を書きたいところではあるのですが…

なーーーーんにもしてませんでした(ノ´∀`)ノ

周囲の方々の暖かさで体を治す事に全力を注がせて下さって。
とか言いながら原因すら解明できないので
いまだに「検査」しかできておらず「治療」に入れていないのが現状ですが
本当に何もしていません。やっていた事と言えば家事と身辺整理です。
自分の身のまわりの事だけ最低限やっていました。
一時は歩行すら困難な状態になってしまったので毎日怠け放題です。

病気や病院などの個人的な話は出来ればあまりしたくなかったのですが
(御免忙しくて~で全てを済ませたい人間)
実際迷惑かけっぱなしなのと、原因が依然として特定できていない状態で
いよいよ命が危ういのか、そもそも命に別状がないのか
それすら分からない状態のまま伏せておくのは良くないと判断しました。
4年5年、ながければ10年以上一緒にやらせて貰ってきてる中で
黙って逝ってしまうのが一番不義理だと感じますので、
一度このタイミングで報告させて頂きます事をご了承頂けたらと思います。
あと風邪をひいた際の記事や外耳道炎の疑いの際の記事で細かい症状を書いていた時のような
同じ症状を持つ人の役に立ったらいいなーという気持ちがかなり強いです。

自分が良くわからない病気みたいなものに羅患した事で
例えば1000人に1人の病気だとすれば知人は全員無事で居てくれるかもと思ったり
人を見送る側はきついしもう二度とごめんだから見送られる側になるのはまあ良いかなと思ったり
いや良くない、同じきつさを味わわせる事になるのは嫌だと思ったり
そもそも健康であれば全く心配する必要の無い事を
何故こんなにあれもこれもと考えなければならないのだろうと冷静に考えたら
段々腹が立ってきてそれなら生きたいよと思ったり
頭の中は生死についてぐるぐる巡っていました。
なんかもうそういう事ばかり考えるのがストレスになって悪循環を呼ぶのも嫌だし
じゃあもう考えずに体を休める事に頭を集中させればいいやと思いました。

2年も経過しているというのに肝心の病院でまだ治療という段階に入れていない為
食事療法だけでどうにかやりくりしていますが、早い所本格的に治療を始めたいです。
体調の方はさんざんでした。白髪がみるみる増えていくし、抜け毛も酷いし
眉毛も睫毛もぼんぼん抜けるし、もうなんだよこれって怖くなりました。
服のサイズも徐々に小さくなっていくので買い替えが面倒です。
あらかじめ入らないサイズのものを買っておいて次シーズンに着用するなど
ある程度の先を見越した買い物が必要になりますが、シーズン違うと色々…
形も流行はまず追えないし、色も春夏と秋冬で変わるじゃないですか。
あと果たして着られるか=命がもつだろうかという小さな恐怖も常に付き纏います。
でも最近ちょっと嬉しい事に体重が増えてきました。
肉付きも良くなった気がする。一時期本当に骸骨みたいだったので安心します。

体調には波があるので、良い時悪い時さまざまではありますが
今後はなるべく遠すぎないペースで近況報告をしていきます。
リハビリは病名が確定してから行いたいと思います
予約投稿で失礼します。
本当は23日に投稿される記事を先ほど書いたのですが(6/18現在)
もうちょい書いておこうと思って今違う記事を書いています。
19日の朝8時に投稿されるように予約しておきます。

23日に予約した記事では
「18日に投稿して19日に投稿予約するのもなんか…ねぇ?」
などと偉そうな事を書いてます(ひどいネタバレ)
23日に反映された記事を見て鼻で笑って頂ければ幸いです。

嗄声についてお伝えしましたが
想像以上に人様にお聞かせできる高音低音ではなく
(優希は相棒で現状を知っておいて欲しいので彼女だけには聞いてもらいました)
今日ボイトレに勤しんでいましたところ
病気の症状がなんと悪化しやがりまして
ついでに声もかっすかすになってしまいやがりまして
ほぼ吐息で喋ってます。セクシー!ねーわー。
声帯は調べてもらった結果異常なしでした。
ボイトレで臓器の痛みが増悪、更に嗄声の悪化となると
やはり臓器から来るものとかんがえるのがマストっぽいですね。
あーでもちょっと息苦しさを感じても居るのでまだ分かりません。
40まで声変わらない自信があったので若干いらっときてます笑
でもそれならもし臓器の痛みが解消されたら声も期待できる可能性はありそうです。
声を諦める事は絶対にありません。
出せて当たり前な声は出せて当たり前のポジションに居るべき。
あ、駄目だ。眠気に勝てません。寝ます…。
あと、ストレスを感じると臓器の痛みにかなり響くようで辛くなってしまいます。
いやー…ものすごい弱くなった。信じられないぐらいだ。

暫くは体調を見ながら、ちまちまと準備をしていきたいと思います。
その中で皆様にお知らせできる事が今後あるかも知れません。
返事出来なかった方への個別連絡/Twitterとブログの連携
メールを頂いたまま返事が出来なかった方に先ほど個別に連絡差し上げました。
それと、前回ツイッターのみでしかお知らせできなかったので、
今後はどちらを見ても動きを把握して頂けるよう、ツイッターとブログを連携しました。

痛みの原因がいつまでも分からないままであるのは正直怖いです。
病名が特定できないまま痛みだけが襲ってくる。
一番に頭をよぎるのは命にかかわるのかそうでないかです。
原因の特定、そして検査ではなく治療が始められるようになりたい。
また元気に過ごしたいなという思いでいっぱいです。

皆さんも違和感がある場合は病院へ行って下さい。
放置すればしただけ難しい事になります。
断言しますが良い事は何一つありません
病気を見つけるのが怖いから行くのではなく、
病気の可能性を否定する為に行って下さい。
そしてなるべく大学病院などに行かれた方が良いと思います。
大学病院提携のクリニックなどで大学病院への紹介状を書いてもらうと
色々な手間が省けると思います。
どうか長生きして下さい。
お知らせです
久しぶりです。
長い間空けてしまい申し訳ありません。
現在、原因不明の病状により勝手ながらお休みさせて頂いております。

兆候は2013年夏頃からあり、不自然な体重の減少、食欲減退、そして違和感でした。
その頃ちょうど自分の環境ががらっと変わった時期で、そのせいかなと思っていました。
秋頃には違和感は鈍痛へと変化していき、病院で検査を受けましたが異常は見つかりませんでした。
そして去年更に症状が悪化し、再び病院へ行き検査を受けました。
そこでもまた異常が見つからず、今年に突入しました。
そして先月、更に体重が減少、食欲も再び減退、そして吐き気が止まらなくなり
とうとう立ち歩く事すら困難になってしまい、病院へ。
今は点滴で持ち直しつつ徹底的に調べている最中です。

現在は身を捩るだけで痛みが出るような状況であり、
症状を文字で書いただけでは筋肉の痛みに思えますが
これはおそらく内臓、臓器から来るものです。
現在の症状は内臓の痛みと拡散痛、食欲不振、持続性の吐き気、だるさ、
げっぷの頻発、消化不良、体重減少、そして嗄声です。声が出ないのです。
そしてこの症状は痛みと比例している(繋がっている)事が分かりました。

G1~B4まで地声で出ていた声域は現在はF2~A4まで狭まっており
本当に症状が軽い日にやっとE2、D#2が出る感じになっています。
なので調子が良い日以外はBooty callが歌えないという状態になっています。

G3~G5まで出ていたファルセットはG3~A4という壊滅的な状況になっています。
今までハモリでは一番得意であったB4、C5、D5、E5のファルセットがどうしても出せないのです。
そこを突き抜けて更に高いF5以降は何故か以前と変わらず出せるので、混乱するばかりです。

そして、普段の話し声もまともに出せない日があります。
日によって波があり、調子が良い時には淀みない喋りが可能ですが
調子が悪い日は殆ど息のみの声になってしまう事もあります。

一時は死を覚悟し、身辺整理も少しずつ進めてはいきましたが
やはり死にたくないものです。のっちゃんが夭逝し、瞳美も体調を崩している中
ここで自分が踏ん張らなければ二人に合わせる顔がありません。
何より20代でこんな訳の分からない病に冒されて命を落とすのは御免です。
人生別に大きなことをしなくてもいいんです。後悔して晩年を過ごしたっていい。
ただただ生きているだけ、そんな人生もいいんじゃないかと思います。
何も悪い事ないです。生きたい訳じゃないけど死にたくないから生きてる人も居るでしょう
それも立派な一つの生き方だと思います。生きてさえいればいいんです。俺的には。
それに生きなきゃいけない。託されたものを放り投げて死ねない。

もう十日以上前になってしまいますが
相棒と仲良くなって11年の月日が経ちました。
こんな状態で11年を迎えるとは思いませんでした。
まだまだいっぱい歌いたいし曲も作りたいし作って欲しいし前みたいに声が出したい。
今はがなり声すら出ないありさまです。でも治せると信じています。
今年中に治したいなー。治らなかったらリハビリでもして新たな発声を身につけます。
今は下手に動かさない方が良いと判断して派手な事はしていません。
それ以前に体を動かすと痛むからね…。

そこはかとなく自分の死の予感がよぎり駆け抜けたのが2010年
そこからおよそ3年遅れての症状の発生。
悪性腫瘍だとしても症状がこれだけ出た時期のステージで
こんなに長期間生きていられる訳もない気がするので
悪くても甲状腺癌、良ければ難治性の慢性の病気なのでしょう。
不可逆な膵の病気でない事を祈るばかり。
ちなみに痛む部位は左腹部です。ありゃこりゃ詰んだかな?笑
なんてね。冗談は言っておきましょうね。

見つけにくい病気もあります。病院は三度目です。三度目は正直なんです。
今回は見つからないじゃ済まさない、見つかるまで諦めません。
服がどんどんサイズダウンして大変です。

必ず治して元気になって戻ってきます。
それまで休む事をどうか許してください。
