Free Ticket Blog 2013年06月
Free Ticket Blog
月日は流れて
昔はアァアァアァアァなんて書いても
どっこのページもHITしなかったんですが
最近ではもうぼろっくそに出てきますね。
オペビブぐらいだなぁ…殆ど出ないの。

ここのところ涼しい日が続いて助かっています。
寝相が悪くなって眼鏡を吹き飛ばしたりもしたけれど
わたしは元気です。

と、古いにも程があるどこぞのスランプ魔女っ娘を真似したところで
また後日、ブログでお会いしましょう…

寝る時間をおくれ_ノ乙(、ン、)_
IHクッキングヒーター
が故障したので今日見に行ってきました。
気に入ったものがなかった。
とりあえず小さいホットプレートで暫く過ごします。
オール電化は便利なのか不便なのかいまいち分かりません。
電気様様です。でも圧力鍋とか使うならガスだよなあ…。
予想に反して
予約投稿でお送りいたします。

わさびトースト、美味しかったです。

パンにバターを薄く塗って、チューブわさびを2.5cm位出して
トースターに放り込む。チューブわさびは粉状ではないので
スプーンの背で塗って剥がしてを繰り返して全体に伸ばすようにします。
この時点までは「合うのかよ」とまだ疑っていたのですが…
焼き始めるとわさびの香ばしいスメルが…!
おいおい嘘だろうまそうじゃねえか、と。
焼きあがって一口かじると香ばしさはそのままに、わさびの辛味が殆ど消えていて
これはうまかった。風味が良かった。いやびっくり。
ほんの少しのわさびも無理!という人は厳しいかな…
チューブわさび1cmぐらいなら平気かな。

わさびの風味が好きな人は是非。わさびふりかけよりもツンとしません。
焼き終わったわさびトーストに刻み海苔散らしたらどうなるんだろう。
typhoon
typhoonがやってきました。
まだか。昨日寝冷えしました。
そして今日も一日涼しく過ごせるそうです。
やったー嬉しい。

朝ごはんにパンを食べるつもりですが
どうしよう。なんかS&Bのサイト見たら
わさびトーストとかいうの見つけちゃって…。
刺激物じゃんと思ったらトーストする事で
辛さが適度に抜けるそうで。
試してみようかな。あいや。怖いな。
一つはポテサラサンドで決定しています。

うむ。適当にやりませう。
お湯沸かしていつも通りスープパンでもいいしな。
あっついよー
暑いですねぇ。
FT、毎年夏は出現率がぐっと下がります。
元気がなくなるんです。
更新は止まりがちになりますが
気合で乗り切ります。皆様
くれぐれも熱中症には気をつけて。
熱けいれんが出たら動けなくなります。
こまめな水分補給と日よけをしっかりなさって下さい。

FT最近クッキー焼いています。笑
今年の夏はクッキーで乗り切るか。
無理!
夏真っ盛り
いやーどんどん気温が上昇しています。
そして湿度も・・・・・。
そろそろ料理も方向転換したいところ。
今年は冷やし中華が食べたいな。
HDDにも気をつけたいところです。
そろそろおかしくなり始める頃合かなと思うので…。
メーカー物を買ったんですけれどもね・・・
どうも相性が悪いというか、立地条件が悪い上に
冷房をつけてやれないのが一番のネックかなー。
熱で破損している気がします。
夏じめ
夏のじめじめが襲ってきました。
今日は色々順番を間違えた・・・・。

風呂に入り、あがり、すぐに家事を開始。
冷蔵庫をまわし、IHにフライパンを乗せ野菜を投入、その間にお茶を作り替える。
野菜を暖めながら冷蔵庫に入れっぱなしだった人参をスライスし冷凍庫へ小分け。
汗がぽたりと落ちて「あ、風呂入る順番間違えたな」と思いました(ノ∀`)

そして我が家に時折いらっしゃるお客様が
真っ黒なお友達を連れてきました。笑
真っ黒で可愛い。


聖依からAtelier Blue Moonが届きました。
綺麗。プレスCDなのでオーラが段違いです。
紙ジャケですよ紙ジャケ!ぱりっとして格好良い。
ジャケットも素晴らしい。青を基調とした淡い色遣い。
歌詞カードもしっかりした作りになっています。

すっげー手が込んでる。愛情がこもっています。
全体の柄が統一されていて曲のテーマとも合っています。
ここら辺は以前Blogで書きましたとおりです。
曲もノスタルジック、ジャズ、R&B、ダンス曲など
幅広いジャンルで収録されているので是非ゲットしてほしいです♪
そして何といっても目玉は
FREEJIA Ⅳ-The End of Baptisma-のOP曲、Angel-白への憧憬-です!
まだ発売前のタイトルの曲が聴けるチャンスです。

FTのおすすめ曲はMonochromeとDear Cloverです。
そして、以前こちらの記事で紹介いたしました
ヒカリノカサのDEMOバージョンも収録されております。
FTも数曲、編曲・作詞で参加しておりますので是非!

聖依、Atelier Blue Moonのサイトはこちら♪
AtelierBlueMoon.jpg


雨があけて
ここ数日間雨が降り続け
気温が暫く低かったのですが
今日から数日また晴れがやってきます。
気温の変化にあわせて着るものも変えて…
なるべく今年も早く夏が終わってくれると嬉しいな。
業務用スーパー
飽きもせず今日も時間を見つけて急いで行ってきました。
今回は昨日とは違う場所です。
良質なものを高い値段で売るというコンセプトのお店でした。
意外と。高いとは言っても数百円ぐらいの世界なんだなーと。
そしてセールやら半額やらを普通にやっているので
場合によってはそこらのスーパーより安く買える事が分かりました。
あと、やはり業務用という事で普通のお店では販売していないような
珍しい種類の食べ物や調味料がたくさんありました。
幼い頃に見た、どこに売っているのか分からなかったお菓子などもありました。
うん、ローテーションに加えてもいいかも。

何点か買ってきました。笑
暫く何も買わなくても過ごせるぞ。なんて便利な。
でもお陰で冷蔵庫・冷凍庫ともに隙間がなくなりました…。
500Lぐらいの冷蔵庫ほしいなー。
スーパー
昨日の記事、ちょっと誤字がありました。。。
正しくはウォルマートのような大型スーパー、です。
それこそコストコのような、というニュアンスで書きたかった。笑

で、昨日やっと業務用のスーパーを一箇所みつけて見てきました。
大規模な店舗ではなかったのですが商品の内容量が大きかったです。
カット野菜が冷凍で売っていたのでまとめ買いしました。2kg分。
あとは同じく冷凍なのですが、フレンチフライ1kgが100円台だったので
見た事のないメーカーでしたが買いました。
ケチャップも1kgか800gで100円台でした。買いました。笑
野菜は毎日毎食ほしいので嬉しいです。
少し距離があるので頻繁には行けないかなー。
近場にもこういうお店があったらなあ。
また近いうちに行きたいです。
飽きっぽい性格?
いつも行っているスーパーのローテーションに飽きて
ウォルマートへ行きたいと思ったのですが
田舎にウォルマートが少ないため
業務用のスーパーへ行ってみます。
初めて行く所なので下見メインになりますが…。
楽しみです♪よさげなものがあれば買ってみます♪

24時間のお店がもっと増えたら嬉しいな。
