Free Ticket Blog 2012年08月
Free Ticket Blog
31日!
30日も雨で涼しかったです。
さすがに乾かさなければどうしようもないものが
増えに増えてしまったのでランドリーへ行ってきました。
10分100円です。なんて安い・・・・。
最高です。素晴らしい。
ううーん今日は近所のレストランを新規開拓して参りました。
近所でもないです。なかなかの味でした。
毎日遅くに楽しみの予定を立てておくとわくわくしたまま過ごせます。
そしてその直前か直後ににちょっと嫌な予定も立てておくと
「あれがあるから」と楽しんで乗り切れてしまえるのでお勧めかも。

そして黄色4号さんがまたうちの曲を歌って下さいました♪
すごい!器用に歌いこなしてさまになるというのは結構難しい事です。
得意なジャンル・苦手なジャンルって皆あると思いますが
安定して上手に歌いこなせる実力を持っている人は尊敬します。

拍手、コメント、有難う御座います。
以下お返事になります。
>>続きを読む
涼しさと引き換えの
まさかの雨続きです。
でもいいんです。
洗濯物なんていざとなれば
ランドリーに行けばすむ話です。
ただ洗濯機は使うのが怖いので
自宅の洗濯機で洗って
乾燥機だけ使いにランドリーに行く事があります。
洗っちゃうとめちゃくちゃ重くなります。
車で行った方がいいです。笑

今日はあちこち行ってきました。
すぐ頭痛になってしまう・・・・。
すぐ効くものとじんわり効くものの2種類
鎮痛剤を持っているのですが
すぐ効く方は眠れなくなってしまうので
じわ効きの方を飲みました。
さー痛いの飛んでいけー。
HPにも掲載しました。
Diversity of Colorsをサイトにも掲載しました。
MUSICページにサンプルを
KARAOKEページにDEMOとカラオケと歌詞があります。

タイトルの話を昨日書きましたが
最初の最初はもっと違うタイトルでした。
Swearというタイトルだったのですが
広く解釈して頂ける様に
何に対して歩み続けているのか、誓いを立てているのか
あえてぼかして歌詞を書いたので、Swearは没にしました。
そこからのbeautiful~colorful~Diversityです。
最近は音と言葉の組み合わせを重視しなくなってきました。
歌詞に意味を持たせようとする回数が増えたというか・・・・
慣れですね。音と言葉の組み合わせを大事にしなくなり
世界観を大事にする様になりました。
音楽の形を定義する訳ではありませんが
自分の好みと大衆的なものを天秤にかけたら
やはり大衆的なものを重視したくなります。
これは半分職業病、半分性格かな、と感じています。

In the houseやTearsの様な自分らしさが失われていくのに比例して
歌いたい欲求も徐々に消えていき、気がつけば月日も経ち
自分の全盛期がとっくに過ぎている事に気付き
その分作曲へ気持ちがシフトしていきました。
なんだか我が子に自分の夢を託す親の気持ちが分かる様な気がします。
後輩を育て、その子達を世に送り出したい、今はそんな気持ちです。
正式な歌としては2010年のSecretを最後にリリースしていませんが
今後も多分正式リリースとしては歌わないかも知れません。
DEMOに関しても、そこまで難しくない歌唱スタイルの曲に関しては
私が歌わずともボーカロイドがありますので、そちらで賄えています。
以前書きましたベストアルバムについては、出せたらいいなと思っています。
ただ、自分が歌いたい曲を作る暇が無いのと、その暇のなさ故に
時間帯的な問題で歌う環境を整える事も今の段階では困難であり
月日だけがただ何年も過ぎていき、肝心の資本である自分の歌声も
いつまでも保つか分からなくなってきています。
肝心の「歌う」という事ができていないので、衰える一方です。


いつまで歌えるか分かりませんので、前もってではありますが
歌を聴いて下さった方にお礼を言わせて下さい。
私の拙い歌を聴いて下さった皆様、有難う御座います。
オンラインの方は9年、WHOの方は10年間、ソロの方はそれ以上…
私の歌で何かを感じて頂けたでしょうか。
音楽に興味を持って下さった方はいらっしゃいますでしょうか。
FTの歌は皆様の心の中に少しでも何かを残せましたでしょうか。
少しでも楽しい時間を提供する事はできましたでしょうか。
今後は裏方として、作曲活動に尽力させて頂く所存です。
本当に、本当に、長い間、有難う御座いました。

2012年8月28日 FT



こんな事書いておいてあと10年以上も声が変わらなかったら
ぼこぼこにされても文句言えませんね・・・・笑
歌えない事が寂しいとは感じません。
オンラインにおいては私の歌声はそこまで需要はなく
オフラインに関しましては5年前に表舞台を引退し現在はトレーナーですので
以前も日記で書きましたが、歌う事に対して執着が無くなっています。
今はただ、後輩達の成長が眩しく、美しく、愛しいです。
自分は曲を作る方が好きなのかもしれないと感じています。
歌暦の方が長いのに不思議な現象です・・・・。笑


そして若い世代の子達へ。
若いうちに沢山歌を歌って下さい。
声は無限ではありません。
勢いで乗り切るという事も素晴らしい事です。
若いうちにしかできない事です。
皆様の素晴らしい歌声を沢山残して下さい。
きっとそれらは一生の宝物になる筈です。
どうか、楽しんで歌って下さいね。


拍手、コメント、有難う御座います。
以下お返事になります。
>>続きを読む
新曲というか打ち直し完成です
相変わらず忙しいですorz
今日も2回どたばたどたばた…
結局PC2台でやろうがきゅるきゅるはきゅるきゅるでした。

さて!そんなFTの私生活はどうでも良くて
以前公開しました、Hot coffeeのプロトタイプを
歌詞を新たに打ち直しましたので、公開致します。
時間が無いのでここにだけ載せてしまいます。
後日改めてカラオケページに掲載致します♪
DLできりゃどっちからでもいいですね。笑

Diversity of Colors
Diversity of Colors カラオケ
歌詞


タイトルは「色んな色」「様々な色」「色とりどり」
という・・・・。最初はColorful WorldやBeautiful Worldで
考えていたのですが、なんか違うな・・・と思いました。
メッセージソングの場合は迷いなくLifeやSecretのような
分かり易いタイトルにするのですが、今作はそれからは外れるので…

やっと一息つけると思ったらもう3時半を過ぎていました。
今日は早いのでさっさと風呂に入って寝る事にします。
それではまた!
もうじき9月
PC控えるとか書いた癖にコンスタントにPC使ってますよね俺・・・
今日はPCきつかった。重かったー!
ちょっと何て説明したらいいのか、FTが参加してて
メンバーも参加してるものを、メンバーの都合がつかないので
二人分さばいてたんですが、PCきゅるっきゅる!
横着して1台しか使わないからこういう事になるんだなと
今後は多少の手間があっても2台きちんと使おうと思いました。
で今日は夕方と夜の2回だったんですが
明日下手すれば3回あるかもしれないので
大事に大事にダイジーヌしようと思いました!終わり!
不思議な不思議な
耳鼻科の先生から
「普通のイヤホンよりも耳(蝸牛?)への負担が軽いイヤホンがある」
というなにやらすごいイヤホンの存在を教わったのですが
名前を聞いても知らん、詳細な形状を聞いても忘れた、と
なかなかイヤホンの輪郭が鮮明になりません。
家電量販店で購入出来ると言っていたので
お店で従業員さんに尋ねてみたところ
何コイツ…みたいな顔で「分かりません」と言われました。

おのれ!!!

諦めて以前から使用していたメーカーと同じメーカーで
パッドが厚く耳からスピーカードライバーまで距離のある
ヘッドフォンをメンバーからプレゼントして貰いました・・・・。
こうやって頂いたものを使う事で
耳を大事にというか、頂いたもので耳悪くしない様にするというか
なんかそんな感じで結果オーライなのかなとか思いました←
終わり!
23日
一日一日があっという間に過ぎていきます…
この調子でさっさと夏が終わってくれたら嬉しいな。
昨日はフル稼働でくたくたでした。
今日は今日で余り眠れずまたくたくたです。笑
こんな日記読んで誰が楽しめるというのか・・・・・

あと昨日は今まで入った事のないお店で外食しました。
ローカルチェーンのお店ですが味はそこそこ、インパクト大でした。
他のメニューも試してみたいので次回また行きたいと思っています。
Heeeeeeeeeey!
涼しいって書いたら早速今日は暑いです。
おかしい。予報では最低26なのに・・・・。
天気というのは掴みづらいですからね、あてにせず
自分で少しは考えろという事なのでしょう。
しかし8月も下旬になりましたね!
今年は何かが間違って9月中に涼しくなってくれるといいなあ。
相変わらず日中は朦朧としています。
去年熱痙攣が出たので今年は気をつけています。

つーかそろそろ髪をカットしたいです・・・・・
本当は坊主にしたいんです。お許しが出る望みはほぼ0です。
何が悲しくてこんな36℃37℃の中伸ばしてなきゃならんのだ。
シャンプーだってそんなに安かねーんだぞ。
確実に二度洗いするから髪が伸びれば伸びた分だけ消費も多くなります。
坊主にすればタオルで撫で付けただけで乾くのです。

ああ・・・・以前は毎月カットに行っていたのにorz
近いうちに髪切れたらいいなあ・・・・・。
すずすず
ここ二三日、夜が涼しくて嬉しいです。
その代わり日中に天気が崩れ易く
洗濯物を心配しながら一日を過ごす事になりますが・・・・笑
今日また音源を捜していました。
公式サイトでこういう音ですよというサンプルが
YOUTUBEで確認できると安心します。
何点か新しくする予定です。
年に一度は音を変えていきたいところ・・・・。

あと今日鏡を割ってしまいました。
以前お誕生日プレゼントで頂いた鏡です。
一度目の鏡は不可抗力で割れてしまい
二度目の鏡はプレゼントして下さった方が間違えて割ってしまい
三度目の鏡はFTが割ってしまいました。
三度目の正直にはならず、三度目が起こってしまいました。
鏡が割れると絆にも皹が入るという迷信がありますが
とうとう迷信の域を出る事はありませんでした。
それでも頂いた物を壊してしまうのは悲しいです。
なので逆に誕生日は自分が企画・提供する側に
なってしまえばいいのではと…。閃いてしまいました。
誕生日に求めるものは周りが一日楽しく過ごしてくれる事です。
それでいて名言の一つでも出て忘れられない誕生日にでもなれば
もう言う事なしかな、と思います。
これからの人生、毎年変わらず誕生日を楽しく過ごせます様に…。
最近目がしょぼしょぼ
眠気が異様に早く訪れます。
あと眠くなると三重になるのが少し嫌なFTです…。
最近また暑さが戻ってきてひいひいです。
やる事てんこ盛り状態なのも早く片付けたいです。
久しぶりにCVの依頼を頂いているので
そちらもスケジュールと気温とコンディションを見ながら
少しずつ進めていきたいなと思っています。
寒すぎる場合も同じなのですが
暑すぎると呼吸が浅くなりすぎてしまい
なかなか思う様な声が出せなくなってしまいます。
いい加減日中36℃37℃はやめて下さい地球様・・・

先日Neithの歌詞を書きましたが
去年の東日本大震災でこの曲を聴いて励まされた
というメッセージを幾つか頂きまして
寄付や支援だけではない部分で、少しでも
力になれている事はあるんだな、と感じました。
だからという訳ではなく、だからという訳でもあり
両方ですが、これからも曲を作り続けていきます。
誰かの心に少しでも何かを残せるというのは
FTにとって言葉にし切れない程嬉しい事です。
未熟ではありますが今後も何卒宜しくお願い致します。

さて!少し日にちが経過してしまったのですが
黄色4号さんからまたまた歌を頂きました!
なんと、Fuchsiaを歌って下さいました!
MIXもしてありました!(カラオケ置いてるんだから当たり前か…)
癖になる歌声です。本当に射程外から来ます。
こちらは慟哭ではなく滔々と流れる涙のイメージです。
本当に歌う人によってイメージ・解釈が変わってくるので
違う曲を聴いている様な気持ちになります。
曲が違うというよりも、歌詞が違うものを聞いているような。
新鮮です!安定した歌唱力もまた聴き所の一つですが
個人的には裏返りの箇所が好きで聴き入ってしまいます。

拍手、コメント、有難う御座います。
以下お返事になります。
>>続きを読む
信じる心が強さになる
溜まりに溜まっている作詞を少しずつ消化しています。
So longやNeith、空のコトバ、Memoryなどで見られる
志半ばで逝ってしまった人の思いやそれを背負って生きていく描写や
果たすまでは絶対に諦めないという意志を乗せた歌詞を数多く書いてきましたが
ある意味それとは対極にあるのがSecretで、FTらしくない詞といいますか・・・・。
最近は心境の変化もあり色々な書き方・心理描写をしていますが
基本的に訴えたい事は変わりません。

書くネタがなかったのでこんな日記になってしまいました。
ごめんなさいorz
パスパ
久しぶりに音楽と関係ない日記を・・・・。
本日メンバーが「パスタ茹でたんだけど」と電話をくれまして
FT大喜びでダバダバしてパスタパーティーをしました。うーん乞食体質。
エスビーの和えるだけパスタソース、ペペロンチーノがうまかったです。
他は普通かなあ。和風キノコはしょっぱくて好んで食べたい感じではなかったかも。
明太子クリームは塊が入っている方が多分もっと美味しくなりそうです。

どれもお店で食べた方が圧倒的に美味しいとは思いますが
思いのほかペペロンチーノが美味しかったのが収穫でしたし
イベント的な楽しみ方なので気持ち的に盛り上がるのが
良かったなあと思いました。小学生の感想文か!!

拍手、コメント、有難う御座います。
以下お返事になります。
>>続きを読む
サイト改装いたしました。
MUSICページにU-keyのLifeを追加させて頂きました!
あれだけの素晴らしい歌声の下に、果たしてFTの声が
どれだけ彩りを添えられたのかは分かりませんが
大切なこの曲に全力を尽くしたつもりです。
皆様の中の大切な一曲になってくれたらとても嬉しいです。


更に、音源が増えてきたのでページを作ってまとめさせて頂きました。
新ページはHOBBYとKARAOKEになります。
KARAOKEにはSecret Fuchsia Sunshineの3曲を置いてあります。
更に頂いた音源で掲載許可を頂いたもの、及び掲載依頼のあったものは
HOBBYのページに載せてあります。
HOBBYは主に「歌ってみた」や「NG」などを掲載しております。
掲載をご希望の方はお気軽にお申し付け下さい、是非掲載させて頂きます。
段々以前のサイトに近づいてきた気が致します。

カラオケ公開には迷いもありましたが
最終的な私の考え方は公開に至りました。
楽曲を全て閉じ込めてしまったら、その時点で
曲はどこにも出ていけない、と感じました。
気に入って下さった方、必要だと思って下さる方に
開放できる曲は自由に開放しておくべきだなと思い
そして、歌う曲があるのも先人が公開して下さった
という事実があるからこそだと思っています。
流石に、全ての音源は無理ですが
公開できるものはして、皆様がそれぞれ思いを込めて下さったら
作った人間としてもそれはとても嬉しい事だと感じます。

えーそして新たに、なんとサプライズなのですが
Ⅴの主題歌を担当して下さっているあの方が
Secretを歌ってくれました。
一人一人こうやって違うSecretが出来上がっていくと
とても嬉しく思います。一人一人抱える思いは違います。
その色だけ、そして皆さんの中だけのSecretが出来上がったら
その中から少しでも救われる人があらわれたら
そう願っています。


拍手、コメント、有難う御座います。
以下お返事になります。
>>続きを読む
Life 完成しました!
この2日間、前準備を含めれば3日間取り組みました。
疲労感と達成感が凄いです。
後にも先にもここまでの収録はないかも知れません。
というのも、ぎっちり詰まったスケジュールの合間を
縫って縫ってやっとの作業だったので
予想外の疲労が眩暈になって一気に襲ってきました。
ですが、それ以上に
気持ち的な面での体力の消耗が果てしなかったです。
強迫観念の様な「絶対に完成させるんだ」という気持ちが
一体自分のどこから湧き上がってくるのかという位
ふつふつと、ただふつふつとしてきました。
魂を削るというのはこういう事なのかもしれません。
この眩暈も、これだけの達成感も予想外でした。
まるで自分の体ではないかのように・・・・・。
出来て良かった。今はただ嬉しいです。


この曲は特別なのです。
デビュー曲、遺作、プロジェクトチーム作成・・・・
色々な気持ちと願いと思い出が沢山こもっている曲なのです。


タイトルは生きる、生、という意味のLife
Journeyは旅です。
大好きな人、大切な人、尊敬する人、かけがえのない人
そんな人が遠い世界へ旅立っていった。
果たせなかった事も、守れなかった約束もあるけれど
必ずまた会おう、会いたい、そう願って
一日一日を生きていこう、そんな物語です。
どうか、聴いて下さい。
そして、心に何かを感じていただけたら、とても嬉しいです。



Life -Journey-




拍手、コメント、有難う御座います。
以下お返事になります。
>>続きを読む
お疲れ様ー!
昨日ブログ書けず御免なさい。
時間的にもう一昨日になってしまいました。

昨日は凄かったです。
ボーカルを100テイク以上録ったシンガーさんが居ました。
リードですよリード。コーラス(ハモリ)の所じゃないんですよ。
リードで100テイク以上録る熱意。
FTもその熱意に引っ張られていたら自滅してしまいましたorz
ディレクションしながら歌わせてというのを一体何時間続けただろう…。
その後選定、編集だったので
もう・・・・・・・・orz

本来であれば今日Lifeのコーラスを録る予定で
まあ・・・・同じく合計で100テイク以上は録る予定だったのですが
こちらはコーラスですよ。パートがあるんです。
だから1パートで割れば20~25テイク程度で終わりですよ。
それに重ねるものなので何百もあると多分逆効果になります。
でもシンガーさんのはリードなので1本なんですよ。それを100テイク。
凄い一日でもう精魂尽き果ててしまい
挙句にその後の夕飯で吐くという貴重な体験をしました。
今日も今日で首が回らなくなる程忙しく
やっと終わりました。

今日は早めに寝てコンディションの回復に努めようと思います。
Lifeは、あの曲には親しい人達の気持ちが沢山こもっている曲で
同じく俺にとっても大切な曲なのです。
絶対にこういうコンディションで歌いたくないのです。
しっかり休んで万全の体調で臨みます。




さて、一昨日の記事の最後に書きました
MUSIX 1st singleのNG集を公開致します。
久しぶりに歌ったらまあぼろぼろという恥ずかしいデータです。
祭じゃー!無礼講じゃー!
NG,1 Phone (左:原曲 右:現在)
NG,2 Letter (左:原曲DEMO(Ryotaさん) 右:現在)
NG,3 Goodbye(左:原曲 右:現在)
ええ。三つ並んでいますよね。全敗です。
意外と昔から声が変わっていないのがちょっと嬉しかったです。
こんなにNG出した以上もうそこだけしか誇れる所がありません。笑



さて、Twitterの方でも公開させて頂きましたが
SecretのフルコーラスのInstrumentalをブログでも公開します。

Secret Instrumental
Secret(こちらは歌入りになります)
歌詞はこちらのページを参照して下さい。



更にDCCの方から許可を頂いたので
Fuchsiaのカラオケデータも公開させて頂きます。
Fuchsia Instrumental
Fuchsia(こちらは歌入りになります)
歌詞(txtファイルなので右クリ保存すると便利です)
データがダウンロードできない、表示できない方は拍手などでお問い合わせ下さい。



以前公開させて頂きましたSunshineにつきましては
歌入り・歌詞はこちら、インストはこちらの記事に御座いますので
よろしければ御利用下さいませ♪



さて、メンバーによる歌披露第二段目!
Secretで幕をあけた彼が今度はFuchsiaを歌ってくれました!
曲を大切に、丁寧に歌ってくれました。
Fuchsiaの制作時にお世話になったので当然といえば当然なのでしょうか。

とは言え、彼はライブで活きる人なので宅録経験はまだ僅か2度目。
これから慣れて感覚を掴んでいくことだと思います。

Fuchsia



えー・・・・最後になりましたが
先日メンバーがFuchsiaを収録してくれたついでに
簡単なオーバーシンギングの方法を録音しようと思ったのですが
意図が正しく伝わらず、そしてFTの悪ノリが発動し
ただのものまね大会になってしまいました。
その模様も公開致します。

ものまね大会
セットリスト

あほらしいやり取りですが
似ている似ていないはともかく
何かを聞いて真似しようとする事は
歌唱法の引き出しを増やす手段にもなり得ます。
例えば田中なにがしと鬼●さんに共通した何かを見出して
ものまねで歌うというオーバーな入り方によってコツを探るというものです。
冒頭の田中なにがしではそれを伝えたくて歌ったのですが
ものまねキャラを名乗った事で全ての歯車が狂ってしまいました。
お楽しみ頂けましたら幸いです。
そして歌で悩んでいる方は参考にしてみるのもありだと思います。
保証はできませんが・・・・・・・・。




ここの所blogの記事が長くなりすぎてしまっているので
いずれHPにHOBBY、KARAOKEのページでも作ろうかと思います。


拍手、コメント、有難うございます。
以下お返事になります。
>>続きを読む
Resonant Pronunciation Render
Remembersのリメイクの伴奏が仕上がり
U-keyが歌ってくれました。
まだコーラスを歌っておらず、入れていないのですが
近いうちに収録したいな、と思っています。

今の段階で公開しても構わないという事で
早速ですが皆様にお届けしちゃいます!
原曲はサイト内MUSICページ「2004~2005」左のプレイヤー内No,9
「Remembers」になります。


当時を覚えている人、Remembersが好きだった人
MUSIXが好きだった人が聴いたら絶対に感動します。
初めて、という方もこの曲は
感動して頂けるのではないかと思っています。


Life -Journey-


「Life -Journey-」
歌手:U-key
作詞:FT
作曲:William
編曲:FT


夜が空に溶けて
星達がそっと瞬いた
遠くに見える月の揺り篭
貴方の寝顔 そっと撫でる

過ごしてきた毎日は
笑顔と涙 大切な言葉
いつも 触れられる程に
目の前にあるよ


風が土を駆けて
緑がそよいで語り出す
水面に映る雲のレースが
貴方の寝息 受けて揺れる

貴方の残した言葉
知らない人は皆通り過ぎるけど
此処に 僕等はいるから
貴方の旅路を・・・・


だから歌うよ 遠く
貴方に声が届くまで
祈りが願いが どうか
貴方を守りますように・・・
果たせなかった事も
守れなかった約束も
一つ一つが今も胸に生きてる
"必ずまた会いましょう"
叶えられない 想い


忘れる事は出来なくて
涙 落ちていくけれど
踏み出す事で 新しい
自分になれそうで
もがいてうまく進めていない背中を
叱ってくれますか


遠い世界の中で
貴方の旅は続いてる
会いたい会えないだけど
それでも前に進む
月のゆりかご見上げ
僕らはそっと囁いた
一つ一つが今も胸に生きてる
"かならずまた会いましょう"
キミに向けた 想い




8年の時を越えて生まれ変わりました。
CD発売時期から遡ると7年です。
歌というのは本当に曲と歌と歌詞だけなのです。
感情を乗せるのはやろうと思えば出来る事ですが
感情を伝えるのは誰にでも出来る事ではありません。
そして伝える力を持っている人は皮肉にもそれを自覚できません。
自分が伝える側になってしまうので、相手しか認識できないのです。
遺憾なく発揮されています。
宜しければ感想頂きたいです。お待ちしております。




えーそして・・・←今手作りした絵文字
2004年にリリースしたHot Coffeeを歌わせて頂きました。
伴奏は当時のDEMOのものです。その上に昨日収録しました。
当時のCDをお持ちの方はCD版との違いが確認出来ると思います。
今回のMUSIX曲リメイクを記念して
放出するかー!と思いましたので、ええいと載せちゃいます。

Hot Coffee -幻の仮歌テイク- 2003
作詞:ユウ
作曲:FT
歌手:FT



そして更に当時収録したDEMOバージョンの30秒サンプル
2003.12.19Editionのサンプルも載せちゃいます。
いやー当時はまだ容量軽減の為にサンプリングレート、ビットレートを
やたら低く設定していたみたいで、サンプルの音質が悪い悪い。
あと主旋律がやたらと小さいです。

Hot Coffee -2003.12.19 Edition-
作詞:ユウ
作曲:FT
歌手:FT




更に。
Hot Coffeeの歌詞をユウさんから頂いて
試しにメロディを作ってみようとアカペラで歌い
あまりの歌詞と曲調の違いに没にしたバージョンも公開致します。
本当は軽く作ってネタとして載せるつもりだったのですが
当時のアカペラを思い出しながら伴奏を肉付けしているうちに
気がつけば細部にわたるまで当時の脳内の音を再現してしまったので
ちょっと時間がかかってしまいましたorz
ネタ曲です
この曲は伴奏の完成度がDEMOにしておくには惜しいのと(時間かけて作ったのでorz)
FT色が強く出ているFTらしい曲という事で、新しい歌詞をつけ新曲としてリリースします。
でもまずはこのネタVerを聴いて下さい。笑

Hot Coffee -コーヒー飲みたいって歌をそんなに大仰にせなあかんのかMIX-
作詞:ユウ
作曲:FT
歌手:FT



お楽しみ頂けましたら幸いです。


次回はなつかしのMUSIX第一弾シングル
Phone、Letter、GoodbyeのNG集を公開します。笑



拍手、コメント、有難う御座います。
以下お返事になります。
>>続きを読む
Royal Premium Rich
MUSIXでリリースしてきた曲を
音源や歌詞を新たに、再リリースします。

実はこれ結構前からフリチケ二人で決めていた事で
当たり前の様にブログでもお知らせしているつもりになって
ログを検索したら全然お知らせしていませんでした。
失礼致しました。

しかし打ち直し作業をしていて思いますが
昔の自分の打ち込み方が酷い。本当に酷い。
テンポが3倍になっていたり
1トラックに何トラック分も詰め込んだり
分離作業で時間をとられてしまいます・・・・orz
皆様お楽しみに!
感想どうも有難う御座います♪
メンバー版、Secretの感想を下さった方々有難う御座います!

彼は、MUSICページ内2007~2008にある
「コトバ。」の作者・メインボーカルさんです。
まだページ内にあるコトバはDEMOで
ボーカルが私のものになっていますが
正式なレコーディング後、差し替えさせて頂きます。
まだレッスン中ではありますが
そろそろオンラインでも活動してみてはどうだろうという事で
本人の了解を得て公開させて頂きました。
彼の門出を祝ってあげて下さい♪

拍手、コメント、どうも有難う御座います。
以下お返事になります。
>>続きを読む
Secret
Twitterの方にも置いたのですが
ブログの方にも置きます♪

FTが今歌や音楽を教えている
いわゆる現時点での最後の弟子であり
精鋭ユニットのボーカルでもある子の歌ったSecretです!
初公開です。ぱちぱちぱち~!

最初ぐだぐだになってしまい
NGを連発したのでその模様も一緒にお届け致します♪

NGバージョン

OKテイク

宜しければ感想お待ちしております♪笑

36℃
昨日は35℃じゃなくて36℃だったそうです。
全然分からんかった。そんなにとびきり暑いと感じませんでした。
暫くこの36℃が続くそうです。
扇風機なかったら多分死んでるな・・・
そして36℃予報なら実際は37℃か38℃になると思うので
ここらが正念場です。
そんな37、38が連続して続く事はそんなにないと思いたい・・・・
体温超えてまっせ・・・・

元気に行きましょう!!

あと久しぶりに声の演技をやりました。
そのうちどこかの何かの作品でお会いできるかも知れません。
余り期待せずにいて下さったら幸いです。笑
安定睡眠
以前は夏は寝苦しくてすぐに目が覚めてしまい
充分な睡眠時間を確保できなかったのですが
ここのところ快眠続きです。
なので8月に入りましたがまだ夏ばて知らずです。
あと、もしかしたら35℃の気温に慣れてしまったかもしれません。
こう連日35℃が続けばそうなるか・・・
慣れりゃ大した事ねえな!←
昨日が凄い湿度下がって50%ぐらいまでいったのかな。
暑いのは暑いんですが、うだる様な暑さではなくなりました。
ただ今年もまだ37℃、38℃が来ていないので
その時は流石にぐったりしていることでしょう。
日中こってり汗かいて夜洗い流すのが気持ち良いです。

あと汗吸収の為に最近タオル敷いてるのでさらさらです←
ハティガトゥ
8月です。
さっそく暑いです。
きーてくれ!
今日(7/31)日中から夕方18時まで
ずーーーーーっと35℃だったんだ!
下手すれば20時近くまで35℃だったかもしれない。
