Free Ticket Blog 2012年06月
Free Ticket Blog
10周年企画第一弾その2
ユニット結成10周年記念1-2←
お次はStill!

Still

お気付きの方はもうお分かりだと思います。
リリース順に公開していく予定です。笑
結局インハウで攻めなR&Bの土台を築いて
即今度はこういったアーバンを出し
次は恋愛ソング、と・・・・・・
頻繁に出していた気がします。
喉が復調した頃でもあったので
嬉しさもあったのでしょう、きっと。

次回は8月になります。
右クリ保存してね。転載はおやめ下さい。
あと5日
オーディション応募期間が
残り5日となりました!
応募をお考えの方は是非ご参加下さい♪
困った体だ
ひーさんの事を書いた時に明日は我が身と連ねた気がしますが
彼女程ではないにしろ、体の大切さを実感する機会が増えました。
オーディションの審査にはSJEからもう一人お願いする事にしました。

当初はひーさんにも審査をお願いする予定でした。
この曲が出来たのはもう4年前になるのかな。
思えばもう10年以上タッグを組んでいます。
タッグというか・・・基本チームプレイなので
原則全員参加でしたが。。。笑
それでも彼女の実力は全てにおいて抜きん出ています。
だからといって病をおしてまで参加させる訳にはいきません。
今はユニットのエースでもあるので、しっかり体を治して
また元気でうるさい姿を見せて欲しいです。
お嬢様育ちの癖にとんでもなく下品な点はちょっと驚きですが
それが彼女の魅力でもあります。天真爛漫を絵に描いた様な女性です。
ひーさんの人生に幸福が沢山訪れます様に。

ひーさんの事を書きたかった訳ではないのですが
何を書こうとしていたのか忘れましたorz
ああそうそう、上にも書きましたが審査員一人増やして頑張ります。
残り十日を切りました。ふるってご参加下さいませ!
お待ちしております♪
依然痛みは続く・・・
困ってしまいました。
やりたい事、やるべき事、沢山あるので
いつまでも体に左右されていたくないな
というのが本音ですが、だからと言って
無理をしたらガタが来てしまいますので
おさまるまではとにかく負担をかけずに
大事を取っていまだ安静にしています。

無音時間は確かに嬉しいものです。
起きている時間をそのままイコールで
音楽を聴いている時間に結べそうな位
音楽漬けな環境に身を置いていますが
一転してほぼ聴かないでいる状態では
腕や感覚が鈍ってしまいそうです…。
ここまで長引く予定ではなかったので
少し戸惑いが・・・・・。
やる事てんこ盛りだっつーのに。

でもピアノの先生は継続しています。
生徒さんを途中でほっぽり出すのはいけない。
一日でもさぼってしまえば腕はどんどん落ちます。
でも体を大事にしながらなので、体への負担は0です。
なるべく迷惑をかけない様に細心の注意を払っていこうと思っています。



さて今日はみーたさんについて書かせて頂こうと思います。
みーたさんの事を知ったのはかれこれ○年前。
フリチケの活動を応援して下さっていて
ご自身もまた歌の活動をしていらっしゃるという事で
是非何かやりたい、と思い、一緒に歌おうぜ、的な事を・・・。

当時FTは発音がおかしくて、はっきりと「み」と発音できず
「め」に近い発音でお名前を呼んでしまいました。
大変失礼致しました。現在は気をつけて発音しております。
いつか一緒にやりたいという旨をみーたさん宛に発信し
そのまま機会も用意せずずるずると引っ張る事数年。
ついに直接お話出来る様になりまして、、、(ノд`)・゜・.。
第一弾がYou Never Knowです。
ただ収録に関しては各々が完全に納得できる環境とタイミングで
という事を最重視しておりますので、完成の期待はせずにお待ち下さい。
忘れた頃にぽっと出来ると思います。気長にお待ちくださいませ♪

そしてみーたさん、最近歌がめきめき変化していきます。
FTは常々周囲に言っている事がありまして
自分自身が現在の自分を全否定できてはじめて一歩進める
自分を叩き壊せずに創造は期待できない、という内容なのですが
みーたさん、拝聴した限りではかなり柔軟な器をお持ちになっていると感じます。
ここが完成形なのかな、と思っていたら全然・・・失礼な考えでした。
今までの歌唱スタイルをかなぐり捨てて新しい事に挑戦している様に感じます。
やはり歌というのは「歌」であり、変化をつけるとしたら
歌い方を変える、それが一番の近道だと思っています。
凄い貪欲です。やっぱりうまくなりたかったらガツガツしてなきゃ!というか
下品なガツガツではなく、向上心の塊というか、チャレンジ精神が旺盛です!
物凄いアスリート気質だと思います。目が離せません。
恥を捨ててどんどんネタ的な要素も取り入れて頂きたい。
きっと彼女はそれですら引き出しの一つとして武器にしていくのでしょう。
沢山自分の録音を残して、過去の自分からも無限に吸収して欲しいな、と
感じさせる素晴らしいシンガーです。

拍手、コメント、有難うございます。
以下お返事になります。
>>続きを読む
いだい~(TT)
じんじん響きます。
ううー早いところおさまって欲しい。
体弱くて恥ずかしいですorz
季節の変わり目ですし
どうやら台風が来たのか来るのか
デリケートな時期なので
過ぎ去るまで大人しくしています。
皆様も充分体にはお気をつけ下さい。
いくらなんでも
痛すぎです。
もう数日
様子見させてください。
本当に御免なさい。
さっそくぶり返しが。笑
痛いったらないです。何なんでしょう。安定しないなあ。
もう、本当に無理は欠片も出来なくなったんだなと痛感します。
いつまでもあると思うのが間違いなんですよね。
あとはこれをどれだけ理解して頂ける様に発信できるか。
それに全てがかかっている様な気がします。
完熟トマト~
完熟トマトのハヤシライスソースを食べました。
レトルトの方。これ確か普通のやつもあったよね。
レトルトじゃないやつ。
今日2、3年ぶりに食べたんだけど
レトルトの方が甘口・・・・?

そして書いて投稿ボタンを押したところ
「緊急メンテ」の文字が・・・・・

打っていた文字が全部消えましたorz


拍手、コメント、有難うございます。
以下お返事になります。
>>続きを読む
復帰
とうとう十日になりました。
なんだかバタバタしてしまって
余り実感のない切り替えになってしまいましたが
FTと言えばバタバタ。
今後はスローペースに、体と相談しながら
無理なくやらせて頂きます!
待っていて下さった方に感謝致します。
今後もよろしくお願い致します!
昨日のピアノ
昨日はピアノレッスンはお休みになりました。
生徒さんの体調が悪かったのでレッスンは今日になりました。
毎日毎日ご苦労様・・・
ああ、周りが良い人ばかりで心が浄化されていく・・・・
検査結果
また精密検査を受けました。
グラフ上では頭打ちですが先生からお叱りを受けました。
「やったよね?」
はい、やりました。一曲だけ。

言い訳します。

何にでも言える事ですが
一つの存在は一つの用途・目的の為に存在している訳ではなく
曲も聴く為だけのものではありません。
その一曲があるだけで例えば喧嘩がおさまったり、
忘れていた記憶を思い出すきっかけになったり、
結婚のきっかけになったり、安心したり、眠る為に必要だったり、
数え切れない程のきっかけになり得る存在です。
そしてそれを作るタイミングはいつでもという訳ではなく
その時その瞬間でなければ意味がなかったり、
早ければ早い程良かったりする場合もあります。
そして、それを必要としてくれている人が居るとしたら
FTはそれと引き換えに聴力を失っても惜しいとは思いません。
そして、矛盾になってしまいますが
そう簡単に聴力を失う訳にはいかない、とも思っています。


以前は聴力を失ったら生きていけないと感じていました。
自分の心の中を言葉でどう表現したらいいか分かりません。
小さい頃から「もしBeethovenの様に聴力を失ったらどうする?」
「きっと死ぬだろう」と考えていました。
ピアノが弾けない人生なんて、ギターが弾けない人生なんて
ドラムが叩けない人生なんて、歌えない人生なんて
曲が作れない人生なんて、歌や曲を聴けない人生なんて
そう思っていました。聴力を失う事に物凄い恐怖がありました。

今は、何が何でも守ろうとしてくれている人達が居ます。
聴力を失ってしまわない様に全力でサポートしてくれている人達が居ます。
もし失ってしまってもそれがどうした、耳になってやる
と言ってくれる人達が居ます。
FTに頼りっきりだった小さな幾つもの背中が、今はとても大きくなり
その大きな背中でFTを支えてくれています。
中には俺が転んでもその転んだ体を支えにしなければ立てなかった様な
とてもとても小さな背中もありました。それがとても大きく大きくなり…。
FTはその人達を大事にしたい。多少の無理はいいじゃないかと思います。
残り少ない貯金の中からこの子達だけには小遣いやろう、なんて
思っている爺様の心境に近いかも知れません。笑

勿論自分なりに大事にはします。なるべく、出来る範囲では。
でもその人達に報いる、恩を少しでも返すのは
何よりも自分が納得したいからです。

医師から活動再開を一週間延ばす様言われましたが
セーブしながら予定通り6月10日より再開させて頂きます。
長らくお待たせ致しました。残り5日で復活です!
ううん痛い
荒れから腫れに進みました。
またこのスパイラルなのかー。
いやだなあ。
さて今日のピアノ!
と言っても昨夜ですが・・・
昨夜は日中の疲れが残っているという事で
今までのおさらいと、次曲の右手パートだけ
練習して終わりになりました。
毎日頑張って弾いてくれているので
たまにはお休みがあってもいいのかも。

最近体調の方も安定しません。
これ本当に10日に再開できるのだろうか・・・
明日また病院なので尋ねてみようと思います。
なんだか今日は荒れ模様
また肌荒れが・・・
とは言え多分食べたものが
ダイレクトに来たのかなと思います。
幸い酷く荒れたというレベルまでは行っていないので
また地道に治していこうと思います。
季節性のものだったらアウトだな・・・・・
もう暫く様子を見ようと思います



今日のピアノ
今日と言うか昨夜のレッスンですが
遊びに遊んでテンポ150位で弾いていて
じゃあ、改めて真面目にやりましょうと
通常テンポに戻して再開したらすらすらと弾けました。
その後もミスタッチが無かったのでOKを出しました。
今夜のレッスンでも成功率が高ければ次へ進もうと思っています。
こんな事ってあるんだ、とまた新たに一つ発見できました。
昨日の日記は日付偽装です。
日記を書く暇が無かった為日付偽装で
昨日の出来事を書かせて頂きました。
今日も寝不足です。沢山寝たい。。。
昨日の風邪っぽい症状はまだ残っていますが
まだ風邪かどうかまでははっきりと分かりません。
今日はのんびり過ごします。
日付変わる頃から忙しくなるけれども・・・笑
もしかして風邪?
ここの所睡眠時間が満足に取れず
もしかしたらまた風邪を引いたかも知れません。
でも熱帯夜は始まっています。笑
気温の高低差にやられない様
皆様お気をつけ下さい・・・・



今日のピアノ
日数を要しましたがとうとうマスター!
なめらかに弾いていました。上達が早い!
一つ一つ確実にものにしていくのは
教える側としても気持ちが良いものです。
一つの曲を「簡易版、完全版」という2パターンに分けて
教えている教材なのですが、今回の曲に関しては
簡易版の方が断然難しいです。
いったいどういう事なんでしょう・・・笑
