Free Ticket Blog 2012年04月
Free Ticket Blog
また軽くなった気がします。
昨日の症状が進行度80%から20%という位に改善したので
今日は多分20%から15%位だとは思いますが
喉も鼻も、粘膜の痛みが一切無いです。
鼻も2,3時間位かまずに済んでいます。
咳も喉がいがいがして出るというよりは
単純に痰を出す為だけに出る感じです。
お陰で喉が痛み知らずでとても快適です。

嗚呼、幸せな風邪日和。

何を訳の分からない事を・・・・

マルチビタミン崇拝します。
風邪の時だけ。笑
効果の程は・・・
いつもなら38℃の熱で寝込み
鼻水は極限まで粘着質になり
咳は止まらず喘息持ちのFTは胸が痛くなります
今日が一番辛いはずの日です。
昨日も辛くて辛くて
「俺が爺さんになって風邪引いたら重篤な症状になって死ぬな」
とか思ってしょんぼりしていました。





が!とんでもない!今日は軽い!






鼻水は大分粘度が下がってきて
一回かめば1時間近くは通ったままです。
そして咳はたまに出ますが喉が全く痛くありません。
熱は今の時点では平熱です。


昨夜から実践しているのは
・毎食梅干を食べる。(クエン酸)
・マルチビタミンを規定量の2倍以上摂取する。(ビタミンB、C)
  (規定量摂取でカバー率50~80%)
・加湿器で部屋の湿度を調節する。(粘膜保護とウィルス対策)
・飲み物は室温になったものを飲む。(体力保持)
・マスクは外さない。(でも毎日付け替える)
・体を冷やさない(体力保持・悪化防止)


☆梅干は塩分取りすぎを控える為に1食1粒が理想です。
☆マルチビタミンはマツキヨブランドのものを摂取しました。
  理想はCとB群に絞ったサプリメントです。
☆飲み物は2倍に希釈したスポーツドリンクを中心に飲んでいます。
☆加湿器はスチーム型です。



本来であればマルチビタミンはエスエスから出てる
マルチビタミンゴールドEXみたいな医薬品(第2類/第3類医薬品)
が一番効くらしいですが、マツキヨブランドのマルチビタミンでも
効果がありました。俺の場合は効いたって事なのかな。
すっげー効き目。今日本当なら38℃の熱で寝込んでる頃なのに。
いつも一日2粒食べているのですが、昨日は試しに6粒食べました。
もう1ヶ月も寝込んでいなくていいのかと思うと感動が。

風邪は病院で治すものじゃないそうです。
風邪にはウィルスが百種類もあって、ワクチンを作るのは
ほぼ不可能に近いそうな・・・・・。
ウィルス性から細菌感染になってしまうと病院で治療できるそうです。
そうですよね、だって抗生物質って細菌には効くけど
ウィルスには効かない、ワクチンじゃないと駄目ですもんね。
それなら体の免疫力を最大限まで上げてやればいいそうで
マルチビタミンやクエン酸、そして暖かい水分が体に覿面だそう。
冷たい水だと体内に入った後、体がその水温を上げるために
余計なエネルギーを消費してしまうそうです。
暖かい水であれば、体はそのエネルギーを風邪退治に使えるそうです。
そして、風邪退治でビタミンB群、Cを大量消費するので
その分サプリメントやチュアブルで補充するという事だそうです。
こんなに風邪を楽しんだのはいつぶりでしょう。
何日で治してやる!と意気込んで挑戦するのって楽しいですね。

ですがここで折角得た貯金、むざむざ無駄にするのは勿体無い。
もう今日は絶対安静にしていようと思います。
怠け者だと思われようが体が資本なのです。体は大事ですよ。
さー頑張ってくれ俺の体よ。一気に治っちゃってくれ。
完治したと感じた後最低2日は安静にします。
昨夜がどうしても無理しなければならない状態だった為
今日は駄目かなと思っていたんです。でも大丈夫でした。
もう絶対に無理なんてするものか。死んでもするものか。
こんな時までこき使われると何かに疑問を感じてしまいます。
それで引き受けていたらFTもずいぶん安い男ですが・・・

今度はビタミンCとB群に絞って買おうかな。
DとかEを過剰摂取するのがちょっと怖いと思っているので。笑
もうこれからはFTの中で風邪薬は梅干と暖かいスポドリ(2倍希釈)と
ビタミンB、Cと加湿器とマスクで決まりです。
今回の事で何が一番嬉しかったかというと、風邪の治りよりも
自分の中にもきちんと免疫力が備わっていたんだという事が一番
嬉しかった、というか安心した、に近いのでしょうか。
対策開始です
加湿器ON
ポカリIN
梅干しIN
マルチビタミンIN
マスク装着!

さーここから何日で症状が緩和するか・・・
目標は1週間!
風邪です
鼻は四日目、喉は今日から痛み出しました。
これもう絶対がっつり風邪のパターンです。
くそう。鼻から始まって喉に炎症が広がって
そこで咳をし過ぎると熱が出て更に鼻と喉が悪化します。
咳はなるべくしない様に我慢していこうと思っています・・・が
どれだけ我慢できるかが鍵になりそうです。

梅雨までには治るといいな。

拍手、コメント、有難うございます。
以下お返事になります。
>>続きを読む
鼻水が
鼻をかんでもすぐに鼻水が出てきます。
鼻の粘膜が痛み出してから三日目になります。
依然鼻水は透明なまま・・・白血球よ頑張っておくれ・・・
凄い鼻声になってしまいました。
早くおさまるといいなー。
喉にまで来るのはもう避けられそうにありませんが
まさか春先に風邪を引くとは思ってもみませんでした。笑
IKEAやばい
ちょっと電源タップが欲しくて
色々なお店に見に行ったんですが
どうも少なくて高い印象で・・・
中古ショップで4口500円のを買ったんですよ。
そして帰りにIKEAに寄ってみたら
6口のが2個セットで999円でした。

6箇所にコンセント挿せるタップが2個セット
だから合計12箇所ですよ。それが999円・・・もう・・・
普通5口で1個1200円とかそんなんですよね。
6口ついてたら1500円とか。かける2したら3000円ですよ。

500円払っちゃったよー!とか思いながら
迷わず買いました。

あとピルケースはセリアで買いました。
ちょうど良い大きさのものが3個くっついてて
しかも1個1個が爪互い?になっているので
幾らでも追加できるタイプで、シールまでついてました。
朝、昼、夕と書いて貼り付けてやろうとおもいます。
今日は疲れた。でも欲しいものが全部見つかって良かった~♪
収納用のBOXもおしゃれなものがあって、本当に嬉しかった。

あと、風邪をひきましたorz
何故!?気温は夜でも20℃以上
服装も重ね着でトレーナーを着ているのに!
冬ですらこの格好で一切風邪を引かずにきたのに!
鼻毛切ったから?でもマスクをしている!
一体どうしたことでしょう。
早く治って欲しいです。笑


依然このページにアクセスする人が多いので
追記しておきます。

電源タップは一つ一つにスイッチがついているタイプではありません。
根元に一箇所スイッチがあるタイプです。
で、6口ありますがACアダプタの様な大きなコンセントをさすと隣を犠牲にします。
PCやディスプレイ用のコンセントのサイズなら大丈夫です。
まあ、普段使いには全く問題ないと思います。
フォトアルバム
お星様になったうちの子の写真を入れる
フォトアルバムを購入してきました。
あと、シールでデコってあげるといいよと
アドバイスを頂いて、シールも一緒に買いました。
なかなか気に入るシールが無く
暫く探していると、音符と猫のシールを発見。
FTにぴったりなシールで一目で気に入り
最後の一枚だったので、すぐにかごに入れました。

手先が不器用なFTは余りデコが得意でなく
ちょっと不恰好なアルバムになってしまい
手先の器用なメンバーが手伝ってくれました。
とてもおしゃれで可愛いアルバムになりました。
大事なアルバムになるので非常に嬉しかったです。

FTは写真が余り好きではありませんでした。
写真ってその瞬間で止まってしまっていて
現在の時間とどんどんずれが広がってしまい
振り返った分だけむなしさを感じていました。
でも、間違っていました。
もう取り戻せない時間、けれど素晴らしい時間
そういったものも振り返る事が出来る。
受け入れようとしなかった事で目をそらして来たんです。
これからは沢山写真に残していこうと思いました。
体の調子
連日起き抜けにまず感じるのが
ここ数日の自覚症状の悪化です。
無意識からの目覚め一番に感じるので
相当違和感なんだろうなと思います。


薬の量が増えて飲むのも一苦労ですが
一向に自覚症状の一つが緩和されないので
処方された薬の中から疑わしいものを一つ
そして現段階で不必要だと判断された薬を一つ
使わずに過ごしてみます。

そもそも検査の結果その症状が無かった上で
念の為という事で処方された薬なので
使う必要はなかったと言える薬で
原因としたら真っ先にこれだろうという薬なので
暫くその薬は使わずに過ごしてみます。
明日が楽しみです。
眠いのに眠れない?
薬の副作用で眠くてたまらなくなるのですが
どうも寝ようとすると寝られないFTです。
今日は病院帰り、買い物ついでに
ピルケースを見て回っていたのですが
薬のなかには顆粒のものもあって袋が大きいので
出来れば大きな仕切りになっているものが欲しいのですが
なかなか、入る大きさのピルケースがありません。

そして書いているうちに眠気がまた来ました。
もう一回寝てみようか・・・・

一日でも早く良くなるよう
多少過剰な位養生します。

本当に今回の回復は少しでも嬉しかったです。
完全に運で、通常であれば不可逆・・・
幸運でした。資本を失わないという安堵感。
今はまだ力押しで何とかなっている状態でも
今に勢いだけで乗り切れなくなると日々構えている中
崩してしまい「やはり」「どうしよう」一気に不安になり
そんな中での治療が効き、まだやれる喜びに変わり
そしてこれからも回復するかもしれないという期待が持てました。

あ。ちょっと目が回ってきた。
寝てみます。
手強い!
病院へ行ってきました。
今までの治療の結果は数値にあらわれるか!

デケデケデケデケデケデケデ・・・・


デンッ


少し改善が見られました。


おめでとう  アリガトウ!


軒並み悪かった部分がまるごと全部
前回よりはましな数値になっていました。
特に一番悪い所の回復が一番大きく
それでもまだ一番悪くはありますが
何とか危機的状況からは脱しました。
ひとまずは安心しました。
今後油断しない事、そして同じ事を
繰り返さないのが大切です。
効果有りという事で今の治療を継続しつつ
新たな治療を取り入れる事になりました。
これでどんどん良くなってくれたら嬉しいです。
自覚症状は依然残ったままなので
その緩和も目指します。

しかし気楽に行くと決めた今日当日から
トラブルというかなんというか・・笑ってしまいました。
なんと病院でまさかの4時間待ち。
病院へは今日3番乗りで到着し
2番の人と少しお話をしながら一緒に受付名簿へ記入。

あれよあれよと人が増え
2番3番そっちのけ
後から来た人どんどん中へ
待てど暮らせど呼ばれやせぬ

おまけに園児がもりもりやって来て
ぎゃーぎゃー大騒ぎの大泣きの大暴れ。
ああ、腕を持って引っ張らないでおくれ
顎に一撃頂いて帰りました。
子供ってなんであんなに可愛いんでしょう。
でも元気一杯で、相手をしていて疲れてしまいました。笑
結局日が傾いてから治療が始まり検査が始まり
気がつけばこんな時間に。

そしてメンバーから出る「カラオケ行きたい」の言葉。
少しは体調気遣って欲しいです。笑
いつもそんな調子の子でそこに救われる部分もあるので
言うなとは言いません。でも行きません。ごめんね。笑
ヒトカラ行けばって言ったら嫌がってた。笑

さて。買い出しも済ませたし
溜まった家事を済ませながら
ゆっくり体を休めようと思います。
今日はもう家事が終わったら何もしない。
緊張
今日からまた違う治療が始まります。

季節の変わり目といいますか
気温の差が激しく、眠れませんでした。
懸念していた体調はやはり悪化へと向かい
疲れ果てて寝ようにも足が悪く
下手な運動は更に体を壊す原因にもなるという

で、考えました。
普段から良くない方向に考えすぎてしまうので
これはストレスになってしまうのではないかと。
なので眠れなくても気にしない事にしました

今は何が体調を悪化させるか分からないので
こうやって気楽な姿勢も含めて
自分なりに思いついた事を試行錯誤していこうと思います
今日の体調
今日のわんこみたいなブログになってきましたね。


さて、活動休止のお知らせをしてから
当日を含め今日で7日目になりました。
今日の体調は寝起きから余り良くなく
症状のうちの一つが確実に悪い方向に戻ってしまっています。
原因は何となく掴んでいます。多分睡眠不足でしょう。
ここ二日、満足に寝られなかった事で
寝起き一番にその体調が体に響きます。
意識していない状態なのに一気に来るのはなかなかの衝撃です。
あと薬の副作用で目が飛び出している感覚に襲われます。
そして何だかどくんどくんしています。
これがいわゆるむくみというやつでしょうか。

明日からはまた違う角度からの治療が始まります。
患者が多すぎて予約を取れないので
捻じ込んで行かないと診察して頂けません。笑
納得するまで治療します♪
今日の体調
今日はちょっと悪化した気がします。
病院へ行った翌日ぐらいの状態かな。
流石に行く前程は悪くならない様です。
天候も関係あるかも知れないのと
ちょっと睡眠が足りていないので
今日も安静にしていようと思います。

時間を持て余しがちではありますが
やる事はたんまりあるので
今日は安静にしていますが
明日は一気に片付けてしまいたいと
・・・思ったけど少しずつにしようかな。
自分の行動の癖も見直していかないと
今後とっさの判断が求められる時に
悪い方に動いてしまわないとも限りませんよね。

溶けときます!
キラキラ無音時間
体調の方ですが昨日よりもまた少し、改善したかなと思います。
多分5%ぐらいは良くなってきているのではないかと・・・・。
勘違いの誤差の範囲内ですのでまだ分かりません。

かなり快適な環境で体を休めさせて頂いております。
体が治るか治らないかはもう今の段階では
「運次第」としか言えませんが
どちらに転んでもやめる選択はありえませんので
それなりに楽しんで生活しようと思っています。

今回崩した体の部分の悪化と音楽は切り離せないので
とにかく体を安定させたら、その後が課題になってきます。

同じ事を繰り返せばやはりまた崩れますし
殆どのケースで不可逆の症状ですので治れば幸運
普通は治らないそうですので、無理はできず
だからといって抑えれば音楽が成立しなくなるので
ちょうど良いバランスでやっていく事になりそうです。
体を休ませ休ませ、一曲一曲をゆっくり作る事になると思います。

こうしてわくわくしながら休めるのは
自分一人の考えではなく、人に支えられているからです。
楽しい話題、先の予定、他愛ない話、様々な人に助けられ
何て幸せな人生だろう、と日々かみ締めています。

口下手で学も考えも足りないFTは、頂いた溢れる優しさを
上手に返す事がいつも出来ていない気がします。
だからせめて、復帰して音楽で少しでも。
勿論、楽しみながら作ります。今までもこれからも。
それだけは絶対に変わりません。


拍手、コメント、有難うございます。
以下お返事になります。
>>続きを読む
大失敗!
myitaさんに渡すデータをアップローダーにあげたんですが
URLを間違えてた上に誰か知らない人にダウンロードされて
しまったらしく、ダウンロードカウントが1回増えてましたorz
パスかけといたんですがパスぐちゃぐちゃにする位の方がいいですね
っと思ったらmyitaさんが投稿時間から遡って調べて試してくれたそうですorz
機転利かせてくれてました。お騒がせしました何でもなかったです。

本当に悪い事しちゃった!myitaさんごめんよありがとう!

ファルセット綺麗に出る様になりたい。
ガレージロックだと境目が出ない様に出せるんですが
ささやく声で地声とファルセットを分けると酷い事に。笑
練習しまーす♪体が治ってから・・・orz
体調は症状が若干緩和しましたが
大まかに見てまだ変化なしと言える状態です。
次回の検査では良い結果を出したいですが
失敗から学んだ事もあります。
焦らずに着実に、悪化させないように
前向きに向き合っていこうと思います。

ブログが毎回長く、まとまりが無く
読みにくい思いをさせてしまっている事と思います。
本来自分の事を書くのが余り得意ではなく
ただ、だからと言って何も書かないのは不義理だと感じる為
なるべく書ける範囲は書いていこうと思い
結果、文章力と頭の無さと相俟って
このような変な記事になっています。
更にそれが慣れによって定着してしまっています。
読み辛いブログを書いてしまっていて申し訳ないです。
何卒ご容赦下さいませ・・・・

昨日はフリチケの二人でかなり長い時間会話していました。
先日励まして貰い、そして今日は明るい話をしていました。
なにげない一言をすばやく掬い上げてボケをかます
そして同じだけつっこみを入れる、その反射神経のよさに完敗です。
更にはmyitaさん、優希のファンで知り合ったういろう君と
普段はしない様な会話まで、沢山話す機会を頂きました。
人と話す事で教えられ、新たな自分の一面を知り
考えさせられ、こうやって少しずつ人は変化していくんだな、と
考えると感慨深いものがありますし、人生一生勉強だと感じます。
何気ない話でも誰かの役に立つんだと思うと嬉しくなります。

言葉も、文章も苦手で、軽い何かを相手に伝達する場合でも
つい長く過剰になってしまう、だから音楽が好きなのかな。
だからこれからも続けていける様に、試行錯誤していきます。
一区切りとして、今まで応援して下さった皆様にお礼を言わせて下さい。
本当に今まで有難う御座いました。
皆様なしでFTは一切語る事は出来ません。幸せでした。

そして今後も、今後も皆様に音楽を届けられる様
しっかり治療して参ります。
有難う御座います。
In the houseの感想を他方面からも頂いています。
有難う御座います。ああ、恥ずかしい・・・・・。
恥ずかしいですが嬉しくもあり・・・・。
新たな音でお届けするのが良いか悪いか
内部でも賛否両論ありました。
記念という形で作らせて頂いたので
これ好きという方も、原曲の方がいい方も
様々な、各々の聴き方をして頂ければ
それが一番うれしいです。



体の不調に関してですが
サポート用品を見た所
とても素晴らしいものを見つけたのですが
残念ながら精度の関係で使えるかどうか分かりません。
結局資本である自分の体を使わなければならず
根本的解決にはなりそうもありません。
更に値段が高くて・・・・・・。
色々選んでから決めたいのですが
2つ、3つぐらい買おうものなら10万を超えてしまう・・・

試用できる場所で色々試してから購入したいと思います。
物欲にまみれた男
休養のお知らせをしてから一日。
体の状態は横ばいですが、薬を今6種類飲んでいるので
今後の経過が楽しみです。
とにかく自覚症状が今一番厄介なので
今はそれが早く消えてくれる事を願うばかりです。
そうとなればサポートグッズが欲しくなってくるのがFT。
グッズを調べる。高い!高すぎる!
治療費より高くつきそうな値段。
診断書を持ってきたら割引にしてくれねーかなー←
それとかショップで取り扱わずに病院で販売する様にして
患者さんにだけ売るとか・・・・・・・・・。
通常は健常者用だろうというのは物凄く分かるのですが
こう・・・それしか使えない人だっているんだというのを
ね・・・・そこで高かったらちょっとそんな・・・って。
まあそれは置いておいて。

さっき、聖依と話していました。
今年は沢山曲の構想を練っていて、大放出したいと思っていて
その話を去年度からしていて、凄い気持ちが上がっていて。
そのさなかにアクシデントが起こって、悔しくて焦りが出て
一日でも早く復帰したいと思っていたんです。
でも、音楽だけが君じゃないという言葉を貰って
目が覚めました。
毎日毎日音楽に触れていて、視界が狭くなっていたのです。
そこから現実に、きちんとあたりが見渡せる場所に引き戻してくれました。
落ち着いて治します。でも、テンションは落ちていません。上がりっぱなしです。
でも、ちゃんと落ち着いてきちんと体を治します。
救われました。有難う。
お知らせ
いつもお世話になっております。

お知らせがあります。

こんな事があったばかりなので
精神的に、と思われてしまいそうですが
それよりも少し前に発生した体のトラブルで
音楽制作の継続が困難になってしまい
現在も作る事が出来ていません。
精神的な要因であればどうにでもなるのですが
物理的「不可能」な状態に陥っています。
悔しいです!!ザブングルではありません。
あああ。何故ここでギャグを挟む俺よ。
この様に、ギャグを挟む心の余裕があるので
きっと何とかなるとは思っています。が!
運の悪いFTの事です、過度な期待はしてはいけない・・・と
両方の気持ちの中で揺れ動き、最終的に楽観的な自分が
顔をひょっこり出しました



そのトラブルが治療で回復するかしないか
それは現時点でははっきりとは分かっていません。
やってみましょう、というお言葉を頂いて
これから暫く治療に専念しようという事になりました。

活動活発化宣言をした矢先にこの様な事になったのは
悔しいです、残念です。
全て私自身の自己管理能力不足によるものです。
各方面の皆様に大変ご迷惑をおかけしてしまい
申し訳ありません。
ブログに関しては今後も継続して書かせて頂きます。
体調の過程についてもここで随時お知らせ致します。

また、10周年記念企画の一つである
リアレンジに関しましては
既に数曲完成しておりますので
2ヶ月に1曲という形で順次公開させて頂きます。
この度は私の不注意でご迷惑をおかけしてしまい
大変申し訳ありません。
今後はこの様な事がないよう、気を引き締め
しっかりと自己管理していきたいと思っております。

平成24年 4月17日 水曜日  FT






拍手、コメント、どうも有難うございます。
以下お返事になります。
>>続きを読む
涙が・・・・
昨日思い切り泣いてそれで前を向こうと思ったんですが
今日いざ収録しようと思ったら全然駄目でした。
選曲もたまたまなんですが、別れの曲だったので
歌詞を見てまずいと思って、でもいけそうで
イントロが流れてきて、エレピがふわふわRLを行き来して
(と言っても片方しかモニターをつけていなかったのですが)
そしたらあの子の優しさとリンクしてしまって
一気に崩れて歌えなくなってしまいました。

更に、ちょっと体の一部をやってしまい
イヤホンが片方しか付けられない状態でもあるので
ちょっと病院へ通わなければならなくなり
まさかのつまずき状態です。
少しの間、体と一緒に精神も休めようと思います。

人間の体って凄い水分を溜め込んでるんですね。
幾らでも涙が滲み出てくる。
あまり人前で泣きたくないのですが
昨日も、今日も、胸が詰まってしまって。

別れは辛いです。
悔いがない様に過ごしていても
それでもどうやっても後悔は残ってしまう。
どんな形であれ生きていて欲しいとは言いません。
それは勝手な都合の押し付けだと思うから。
痛がり苦しみながら生き長らえさせるよりは
なるべく痛みも苦しみもない一生を・・・・・。
それでも、もし元気で、同じ時間を生きて
違った未来があったなら、と考えてしまいます。

あの子が居た事をいつまでも忘れずにいようと思います。
まだ、言葉にするのも悲しいし、辛いし、どうしようもないけれど
今伝えたい事や思い出を少しずつ書いています。
歌にして、おじいちゃんになっても歌い続けます。
供養とかそういうものじゃなくて、いつまでも身近に
自分の一番近い所に残しておきたいからする、それだけです。
自分勝手でもエゴでもいい、忘れたくないし色あせてしまうのも嫌で。

乗り越えて前に進めない男なので、
抱きかかえて一緒に歩きたいんです。
きっといつか、受け入れられる日が来るのでしょう。
その日までは、涙を流そうと思います。

笑って送ってあげられなくて御免ね。
有難う、幸せだったよ。
もう暫くは泣かせてね。


拍手、コメント、どうも有難うございます。
お返事、次回までお待たせしてしまいます。
すみません。次回は必ず。
どうか幸せに
うちの家族が星になりました。
うちに来て幸せだっただろうか。
思い残しはないだろうか。
愛は足りていただろうか。
寂しい思いはしなかっただろうか。
満足できる一生であっただろうか。
次の一生がどうか
幸せに溢れたものであります様に。
また会いたい。
また会いたいです。

長い長い間、本当に有難う。
10周年企画第一弾
ユニット結成10周年を記念しての企画その1
リリース曲のリアレンジです!
まずはIn the house!

In the house

これが無いと語れないでしょうという位
ユニットでは定番になった曲です。

これの振り付けは慣れないうちはしんどくて大変です。
2:3:2で分かれて左右グループは最初のドンドンパッで
ノーハンドロンダート(手を使わない側転、側宙です)入って
真ん中グループはそのままばく転して
その次のドンドンパッでターンしながら
なるべく初期位置に戻ります。
ロボットダンスで良くない?という話も出たのですが
出来る事をやってたら成長しないと即却下になり
最初は本当間に合わなくて何度も何度も練習しました。
しかもこういうチューンは普通
ライブで盛り上がった頃に持ってくるのに
そういう振りの構成なので必ず最初になるという
新メンバーさんにとっての地獄門です。

攻め曲なR&Bは2005年初頭から色々皆で作ってきましたが
この曲が結果的に一つのアイコンになりました。
お陰様でこれ位の曲を作らないと大人しいと言われる様になり
個人的に作りたいジャンルど真ん中を作りやすくなりました。
硬さのある男性的なトラックなので
やや男性シンガーが有利な曲かも知れません。


また不定期でリアレンジをアップしていくので
楽しみにしていて下さい。
右クリ保存OKです。転載はしないでね
おはようございます
朝です。
PCがようやく安定してくれた感じです。
そろそろ色々再開したいところ。
今年度はいっぱい作りたいので頑張って下さいPCさん。
おたのしみにっ!
危ない危ない
SATAケーブルじゃなくて電源ケーブルのエラーでした。
SATAケーブル引っこ抜いた記憶ないから変だなとは思ったのですが
まさかこっちじゃないよなーと思った方がHITだったという・・・・・
先端の電源ケーブルを使っていたので中程のやつに付け替えました。
ただでさえPCの中は芋づるみたいなのに余計ぐにゃぐにゃになりました。
新しいPCケース欲しいな。あとCPUも替えたい。
あとは静電気除去シートが欲しい。笑
PC
反応が遅くなってブルースクリーンが頻発したので
エラーコードを検索したらHDDに接続している
ケーブル周りのエラーという事だったので
電源を切って挿し直しました。
つい先日掃除したばかりだったので
挿し直しが甘かったのでしょう。
冷や汗かいた。笑
優しさ
優しさって色々ありますよね。
優しさと甘やかしを履き違えない様に
そして履き違えていると分かっていながら
思わず手を差し伸べない様に
気をつけて生きていけたらいいなと思っています。
胃炎再発
ストレス性だと思います。
ああー来てしまった。
明確な予兆があったので
来るだろうなとは思いました
でも来ないでくれと祈っていました
祈りは届かなかったようです。

またゆっくり治します。
しんでえ・・・・(死んでじゃなくてしんどいです)
絶対に maybe
小室さんの歌詞って不思議ですよね。
sweet 19 bluesの歌詞を悪意を持って和訳すると
「前世があったら 絶対に多分路地裏の猫 路地裏の」になります。
意訳すると「私は絶対前世は路地裏で暮らしてる
野良猫(stray cat)だったと思う(maybe)んだよねー」


maybe=思うではありませんが
人間皆前世なんて分かりっこないですよね。
なので、あまりに占いに心酔しているとかでない限り
前世の話は「思う」が付きますよね。
こんだけ私チーズ好きなんだから前世はネズミでしょ
鮭が異様に好きな俺の前世はあきらかにだよな。」
という青字が「maybe」に相当するのかなという・・・。
で確信があって言ってる赤字が「絶対」に相当するのかな、なんて思ってます。
なのでsweet 19 bluesは
一人町をさまよってる
部屋で電話を待つよりも 歩いてる時に誰かbellを鳴らして
あとは歌詞にしていない所での彼女自身の性格

が「絶対に」の根拠になっているのかな、と感じました。

日記の入力フォームがタグだらけになって読みにくくなってしまった・・・。
この話はややこしいからやめよう。笑

なんだかアレッポは余り体に合っていないのかも。
どちらかというとマルセイユの方が体に合いました。
ローリエが合わないのでしょうか。
ローリエの葉は匂いの強い鍋物を作る時には大抵入れているのですが・・・
それがもしかしたらよくなかったかも知れない。
ただそれよりも荒れが酷い周期なだけかも知れない。
短い期間で結論を出すものではないですよね。
まずは使い切ってみようかと思います。
こちらでは桜が満開になりました!
毎年この時期が楽しみです。
綺麗だー!花見がしたいなー!
皆様の地域ではどうですか?
今年は雨や強風に煽られないで欲しいなあ・・・・・
10周年
ユニット結成10周年になりました。
今年は10周年を記念して
いくつかの企画を展開していきたいと思っています。
大々的にではないので、ささやかにやらせて頂きます。
応援して下さっている方、聞いて下さっている方
いつもいつも有難うございます。
今後も楽しみながらやらせて頂きます。

FT
