Free Ticket Blog 2011年07月
Free Ticket Blog
初音ミク
ACIDをはじめとしたDAWソフト
LOOP素材を配置するだけで簡単にインストが作れるソフト
そのインストだけに満足できないという声に応えてなのかどうなのか
VOCALOIDというソフトウェアが発売され空前のヒットになりました。
FTも3年程前、仮歌用に購入しました。
ミクに感情がある、ないという議論をたまに見かけますが
どちらでもいいのではないかと感じます。
歌声ジェネレータであっても人間が介入して操作して
感情がある様に作られたものを、感情があると言っても
特に問題が無いのではと感じます。
個人的には心底どうでもいいです。
なので飛び火でこっちに意見を求められると困ってしまいます。
訊かないでくれ。

あとFT、某動画サイトで市民権を得て久しい「歌い手」というカテゴリーに
入るのが「歌い手」の皆様に失礼だと感じ、今では歌い手を名乗っていません。
表面的に見える部分でやっている事は同じかも知れませんが
中身はまるで違うものですし、更に言うとスタンスも大きく違います。
なのでFTはシンガー、シンガーソングライター、作家を名乗っています。
PC頑張れ
作業しているとPCが落ちまくって制作になりませんorz
落ちるたびにプツッと言うので耳が壊れやしないか不安です。(データ心配しろよ)
バックアップはそれこそ30秒ごとに取る位の勢いなので保存したデータは無事ですが
なんか怖いなあ・・・・・・・・・・・。
そんなにいじめてないつもりですが臍を曲げられてしまうと継続困難に。
今年の夏期は忙しいのにこれでは困ってしまいます。
アプリケーションとの相性が悪いのかな。
下手するとAI挿しているだけでブツッします。おのれ。
ご機嫌直るまで休憩。というか時間的に今日はもう無理そうなので
脳内で練れる部分を練っておこうと思います。
書き出せる部分は書き出しておこう。

譜面ノート腐るほど欲しい・・・・
やっぱりいらない。FTの脳が腐りそう。笑

拍手、コメント、有難うございます。
以下お返事にになります。
>>続きを読む
台風
台風が横切っていますが皆さんの地域は大丈夫ですか?
FTの所は幸い雨も風も大した事がないまま過ぎていきました。
ただかなり涼しくてすごしやすいです。

先日熱痙攣(軽度の熱中症)を起こしてしまい
焦っていたところで昨日から一気に気温が下がったので
養生する時間がゆっくり取れ、幸い盛り返す事が出来ました。
以前日射病にかかった事があるので、用心していたのですが
忙しさを理由に自己管理を後回しにした結果
1時間2時間の睡眠で睡眠不足が続いてしまい、今回熱痙攣になりました。
避けようのない事だったので今回は機が悪かったと思う様にします。
良い勉強・教訓になっただけありがたいです。
まだまだこれからあつい日々が続きます。気をつけて過ごして下さい。
真夏に美白
5年前からFTは尋常性白斑という病気にかかっていて
肌の色素が失われていくものなのですが
一時期の停滞を終えたのか、最近また進行しています。
それもすごい嫌な場所に・・・・
ライトスキンとはいえ、元が黒に近いので
コントラストが凄い事になっています。
こうなってくると日傘が欠かせなくなってきます。

いっそ丸坊主にした上に肩までの長さのウィッグでもつけて
マスクとサングラスでもしようかと思っています。思っていません。
夏の時期に進行されると困るなあ。
あまりに暑いので昨日簾を購入し、窓の外側に設置してみました。
昨日設置した直後から天気が曇りになったので
効果のほどはまだ分かりませんが
昨夜は随分と涼しく快適に過ごせました。
霧吹きも買っておこうかな。
あとはもう少し暇な時間があればもっと嬉しいです。笑
昨日
家の前で虫が仰向けになってじたばたしていました。
数日前家に紛れ込んできた蜂も仰向けになってじたばたしていました。
うわーんと泣き声が聞こえてきそうな勢いでした。
何なんでしょう。
虫達の中で流行ってるんでしょうか。

そろそろ蝉が出てきても良い頃合だと思うんですが
まだまだ沈黙を守っています。
こんなに日が出ているのに・・・・

拍手、コメント、有難うございます。
以下お返事になります。
>>続きを読む
七夕
織姫は彦星と会えたのでしょうか・・・・。

音楽置いていきます。
7年前か8年前に作ったピアノ曲です。
和音で色々遊んだので不調和ご容赦下さい。

不調律のピアノ

余り書くネタもないですが
今日はかなり涼しくてすごしやすいです。
毎年この季節に気温の話ばかりしてすみません
こちらではまだ蝉が鳴いていません。
皆さんの所はどうでしょうか。
そういえば今日絵文字を一つ使いましたがそれで思い出した事が。
もっと絵文字使わないのですか?というメッセージを過去に頂いて・・・
この一つ前のブログの時だったかな。
絵文字が無くても不自由しません。

高テンション
「おおー!久しぶりー!!元気だった??遊ぼうぜ。今日!今すぐ!笑」
低テンション
「ああ・・・・・・久しぶり・・・・・・今度気が向いたら誘うわ・・・・」

「オヒョヒョヒョヒョ元気でおじゃるかヒョヒョヒョヒョ遊ぼうぞヒョヒョヒョヒェヒェヒェヒェ!!!!!!!!!」

最初の人もテンション高すぎとは思いますが
それよりも最後の狂いぶりが怖いですね。
感嘆符が後半から半角になっています。
ほとばしる熱いパトスをおさえ切れなかったのでしょう。
ちょっと近寄りたくないですね。笑
自分で書いておいて何をほざいているのか。
という感じで文字だけで人となりを判断出来るので
絵文字余り使いませんという事でした。

同じ理由で絵のふきだしの中に「w」を使うのもいまいち分かりません。
あれは文章の中で「あっはっは」と書くのを短縮させるためのスラングで
文章で使われているものですよね。
絵だったら笑顔や涙や手をぱんぱんさせればいいのに。
その為の絵なんじゃないの?と感じます。
文字という記号を豊かにする筈の絵にwという記号が使われていると
物凄いナンセンスだと感じるんですよ。



拍手、コメント、有難うございます。
以下お返事になります。
>>続きを読む
7月に突入
早速暑いですちくしょう。
しかも今日は午後から気温が下がるそうです。
何そのでたらめな夏!でも嬉しい。期待してますよ夏まゆみさん
暑いとはいえまだ涼しい範囲です。
中旬頃からまた暑くなり始めるのでしょうか。
熱帯夜は辛いなあ・・・・・・
