Free Ticket Blog 2011年04月
Free Ticket Blog
治ったかな?
風邪と思しき症状が和らいだ気がします。
ちょっと溜まっている仮歌の消化をしてしまいたい所。
色々あります。
You Never KnowもFTバージョンをそういえば作っていなかったと思い出し
リップシンクでリズムの取り方を考えています。

一般的なMIDIチャンネルって何故16個なんでしょう。
昔のデータは16個内に収まる様に無理矢理詰め込んだ酷いデータばかり・・・
結果8や9、多くても12、13程度になっていますが、直すのが面倒くせえ。
今でこそ分割したり別録りしたりしていますが、なんかもうちょっと当時考えられなかったのかと・・・。

歌えたら歌いたいな。
時間あるといいなぁ。
4月21日
何となく風邪を引いた感じがするので
ここの所喋らずに過ごしています。
寝起きが辛いので風邪と見て間違いなさそうです。
ゆっくり治せばいいと思っているので今は加湿器も使っていません。
ビタミンCを補給したいところ・・・サプリメントってどうなんでしょう。
食事で足りない分を補う位は出来るのでしょうか。

拍手、コメント、有難うございます。
以下お返事になります。
>>続きを読む
一週間ぶりの更新
全然更新していませんでした。久しぶりの登場です。
何だか体調が優れず、小さな10円はげが4箇所位出来ています。
多分小指の爪の半分位の小ささだと思います。
うーん、10円はげはたまに気がつくと出来ては治ってを繰り返していましたが
多くて2箇所位でしたので流石に驚きました。

そうそう、薬局で購入した花王ホワイト。
近くのスーパーで30円安く売り始めました。
なんてタイミング。

拍手、コメント、有難うございます。
以下お返事になります。
>>続きを読む
石鹸
ここの所ボディーソープではなく石鹸にはまっています。
色々試してきて、冬は乾燥する時期だったので花王ホワイト石鹸を買ってみました。
クリームみたいな石鹸と書いてありました。みるみる泡立ちます。
あと泡がへたりにくい気がします。なかなか。
匂いはとても強く、最初は風呂場がもう汚れたのか!?と勘違いしました。笑
アロマティック・ローズという赤い方ですが、凄い香りです。
スクワラン配合だそう。よくスクワランオイルを使っていたので相性が良いかも。
ちょっと前まで牛乳石鹸を使っていましたが突っ張って突っ張って凄かったです。
次はピュアホイップを試してみたいなぁ。
シャンプーは昔はサンナホルを使っていましたが歳と共に髪が太くなってきたので
何となく合わなくなってきたと感じて今はパンテーンを使っています。笑

拍手、コメント、有難うございます。
以下お返事になります。
>>続きを読む
喉が痛い~
昨日寝る前に食べてしまって、そのまま多分30分位で
うっかり寝てしまっていたので、今日咳き込みながら起きたんです。
大失敗でした。。。寝る前には絶対食べない様にしよう。飲み物も気をつけよう。
歌を唄って聴いて頂いている人間なのだから自己管理はしっかりしないと・・・
認識が甘かったです。すみませんでした!気をつけます!

拍手、コメント、有難うございます。
以下お返事になります。
>>続きを読む
夫婦
search.jpg

某サイトでの検索結果です。
夫と妻でこうも違うんですね。
嫌い、大嫌いは分かりますが
死んで欲しいは怖いです。
きっと話し合っても平行線だったのでしょう。
殺意が芽生える程恨み憎むなら
いっそリスクを負う覚悟で離婚すればいい。
きっと時代もあったでしょう。
恋愛結婚ではなくお見合い結婚であったり。
簡単な問題ではないでしょう。
当然子供が居れば養育費だって必要になります。
世間の目だってあります。女性には辛い事でしょう。
それでも誰かを殺したい程憎むよりは。
その離婚が検索上位に上がっていません。

こういったものを見ると結婚に対して恐怖が生まれます。
うちの両親も100%順風満帆とは行きませんでしたが
それでも幸せはありましたしお互い想う気持ちや信頼は
子供ながらに見て伝わって来る部分がありました。
恋愛も結婚も我慢の連続でしょう。長い人生の中で見てみれば
楽しい事よりも苦しい事の方が多いのかも知れません。
それでも愛する人と結ばれて子を成し家族として生きていく
それはとても尊い事だと思います。

FTは幸せな結婚をしようと誓いました。笑
転機
今日ではありませんが
人生における大きな転機を迎えました。
変化は免れないのかも知れませんが
それでも自分らしさを貫いたまま
今までと変わらず有り続けられたらと思っています。
お昼寝
今日、とうとう昼寝をしました。
昼寝と言っても20時頃でしたが・・・
こうやって少しでも眠れると安心します。
気持ち的なものなのかなー。

フェイクファーのコートともダウンコートともそろそろおさらばです。
白いジャケットがすっかり色あせてしまってがっかりです。
春物の服買っておけば良かったなぁ・・・。
夏物の服を先に準備してしまったあほFTですorz

今日は桜が七分咲きぐらいになっていました。
梅は枝の先端にわずかに咲く程になってしまいましたが
4月になって数日過ぎてもまだ咲いている!と驚いてしまいました。
以前は2月頃に静岡へ行き、河津桜という早咲きの桜を見に行ったものです。
冬から咲いてしまう凄い桜です。僅かに小ぶりな花を咲かせるのですが
それでも満開に立ち会えると素晴らしい迫力でとても綺麗です。

今ではもうしなくなってしまいましたが
数年前までは毎年お花見する場所を探して
千葉に意外なスポットを発見して喜んだりしていました。
青葉の森公園だったでしょうか、ばらつきはあるものの
なかなか桜の木の数が多く、公園の中は特に密度が高くなっており
地面まで桜の花びらで埋め尽くされているので
桜だけの世界に迷い込んでしまった様な、そんな感動がありました。
今調べてきましたらおよそ1500本だそうです。御近所の方、おすすめです。

旅行、観光はその瞬間だけでなく、人生において大きな感動をもたらしてくれます。
今行ける人は是非行っておいて下さい。一生の宝になります。
大切な家族と、大好きな恋人と、愛する夫婦で、親孝行で、形はそれぞれでも
一緒に思い出を共有でき、その話で盛り上がったり教えたり
いつまでも、何年経っても美しいままです。
FTはもう暫く行けそうもないですが、思い出が色褪せずに残っています。


あと、近所の川にいつも一匹だけで寂しそうにしている鳥が居ます。
あの鳥も桜が咲いているのを見たら嬉しくなるかな?笑


拍手、コメント、有難うございます。
以下お返事になります。
>>続きを読む
順応
つくづく人間の順応力に驚きます。
今度は逆に余り眠れなくなってしまいました。
睡眠時間が少なくても後で眠くなる事もなく・・・。
余り不規則にして奇病にかかるなんてのも嫌なので
眠れる時にしっかり寝ておきたいなと思っています。

皆さんの所は桜は何分咲き位でしょうか。
FTのところはまだちらほらな感じです。
梅がまだわずかに咲き残っています。
とても綺麗で癒されています。

拍手、コメント、有難うございます。
以下お返事になります。
>>続きを読む
