Free Ticket Blog 2010年11月
Free Ticket Blog
SunshineのInstrumental
昨日、時間をオーバーしてしまった為掲載できませんでしたが
インストのデータをアップロードしたので、良ければ歌入れに使って下さい。
女性用と男性用に分けましたので、自分の声の高さに合ったものをダウンロードして下さい。

女性用インストデータ
男性用インストデータ

昨日の収録が響いているのかいないのか、声ががさがさです。
寒さもあるだろうと思います。また暫く喉を労わろうと思います。

なんだか最近睡眠過多です。
11時間とか寝るのはいやなのですが、だるくて起き上がれません。
起きてから2時間、3時間は声を出さない様にしているので、なるべく早く起きたいところです。
7時間睡眠に戻して、寝起きにストレッチする様にします。
Sunshine Full Version
お待たせしました。今日中に完成させるのが目標だったので、達成できて良かったです。
オンラインでは初公開のロングバージョンです。
Sunshine Full Version

今日は収録2件出来て本当に良かった。
やはりボーカルというのは肉体労働だな・・・。楽しみながら収録できました♪
追記に歌詞を載せておきます。
>>続きを読む
風邪はしつこいですね
もうじき2週間です。
結構長引いていますが、今年は経過がいいかも。
加湿器が頑張ってくれています。

26日の記事に関して沢山の拍手とコメントを頂きまして
一作家として本当に嬉しいです。
誰かの心に残る様な音楽を作るのが自分の中での課題なので
歩みは遅いですが、今後も精進いたします。
長い間応援して下さっている皆様、本当に有難うございます。

制作スケジュールが押し寄せ始めてきたので
一つ一つしっかりクリアしていこうと思います。
制作前に収録を終わらせておきたいところです。
今日の為にかなりリペアにつとめてきたので、喉の状態は悪くないです。
という訳で、今日から暫く収録に入ります。
がんばりまーす♪

拍手、コメント、有難うございます。
以下お返事になります。
>>続きを読む
Sunshine2010Ver
このサイトで音楽データをフルサイズ公開するのは初めてになりますが
2003年に作ったSunshineをこの度リメイクしましたので
ご存知の方で歌いたいという方がいらっしゃいましたら是非お気軽にどうぞ。

音量注意
Sunshine 2010 Ver

最初はリミックスにしようと思っていたのですが、元々個性の強い曲だったので
下手に伴奏を変えてしまうと元の良さが消えてしまいそうな様な気がして、リメイクに留めました。
で、データを開いたら途轍もない構成になっていたので、0からデータを打ち直しました。
もはやSunshineという名の闇ナベであり、若気の至りとはいえ酷い有様でした。
そこまで圧縮して作らなくても、、と言いたくなる程の圧縮ぶりでした。
変更点としては間奏やBメロにそれまでなかったエレピを加え、全体的にレイヤーをかけ、他にも
間奏、サビ、Aメロなどにエッセンスを加えました。
この曲の要になっているピチカートも大サビ前で多少変更を加えてあります。
ドラムは音色こそ違いますが、当時の打ち方をそのまま同じパターンで打ち込みました。
で、、実はこれ、オリジナルバージョンなんですがショートバージョンでもあります。
昔2番が存在していたのですが、長すぎるので1番とCメロ、大サビだけにしたものが
あのSunshineなんです。
ロングバージョンは日の目を見る事はないだろうと思っていましたが
今回のリメイクが良い機会なので、遅くても来年明け頃までに公開しようと考えています。


以前日記で触れた事がありますが、数少ない応援ソングと言える曲がこれです。
本当に落ち込んでる時や打ちひしがれている時は音楽なんて耳に入らないと思いますが
それでも少しでも前を向けそうな時、この曲が背中を押す力になれたら
それはとても嬉しく、幸せな事です。
大事にしていこうと思います。

拍手、コメント、有難うございます。
以下お返事になります。
>>続きを読む
エル・シャザイ
エルシャダイ全く関係ないただの謝罪ですが・・・・

Snowingのremix、powder snow mixの最後の爆発音ですが・・・
あれ、締め方が浮かばなくて入れたやけくそです。

ごめんなさい
そろそろ1週間
関節の痛みと寒気を感じなくなったので、熱が下がったと思ったら
全然熱が引いていませんでした。困ったな。
すぐに目が回ってしまうので、まだ暫く安静にしています。
前回書いた事ですが、一旦風邪を引くと通常一ヶ月治らないので
少しでも早く治る様調整していければと思います。


拍手、コメント、有難うございます。
以下お返事になります。
>>続きを読む
思った以上に大流行
インフルエンザかと懸念しましたが、違ったようで安心しました。
しかし、メンバーほぼ全員が風邪を引くという、前代未聞の大流行です。
時間差があったので、最初の数人はもう完治したそうです。

今年はもう少し大丈夫かなと思ったのですが、考えが甘かったようです。
熱と寒気と関節痛と頭痛があり、お腹を壊していないぐらいで、風邪の症状ほぼフルコースです。
ここまで熱の日が続くと怖くなります。白血球が少ないのかなー・・・・。
ただ、気分的に油断していただけで、実際はかなり対策を取っていた事が功を奏したのか
今日はピークを越えた感じの症状です。ただ、いつも風邪を引くと一ヶ月は治らないのと
痰の状態がまだ終盤の状態ではないので
念の為に、暫くお休みを頂きます。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
ただ、途中途中に経過は挟んでいこうと思いますので
新着記事を見かけたら、今日、もしくはこの瞬間は多少調子がいいんだな、と思って下さい。

拍手、コメント、有難うございます。
以下お返事になります。
>>続きを読む
風邪
かなり善戦していたのですが、とうとう風邪を引いてしまいました。
一日でも早く治る様つとめ、年末に発表する歌には必ず間に合わせます。
元々喉周辺は諸事情からとても弱く、重症化しやすいので
暫くの間、安静にしています。
メールやメッセージの返信をお待たせしてしまいますがご容赦下さい。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

拍手、メッセージ、有難うございます。
以下お返事になります。
>>続きを読む
大事なものが破れてしまったので縫っていました。
1時間半もかけてしまった・・・・。ミシンで縫えない部分なので仕方ないかな。
これにあまり時間をかけてられないので、終了!なかなかうまくいきました。

今日枕の話題が出て、どうも枕の高さが合わないとの事でしたので
安くて清潔な枕の作り方を教えました。かなりスタンダードだと思いますが
洗濯ネットにパイプを入れ、それをフェイスタオルでくるんで完成という
ダイソーを利用すれば合計1000円もかからない激安枕です。

パイプはこちらのサイト様の中ほどにある形状と同じ様なものです。
http://www.naoshingu.com/cgi-bin/nao/siteup.cgi?category=3&page=3

パイプなのでダニやアレルギーの心配もかなり低く
枕自体が洗濯ネットに入ったパイプなのでそのまま洗濯機に放り込めるし
カバーもフェイスタオルなので、丸洗いできて清潔にしていられるのが好きです。
洗いたくなったらそのまま放り込めばいいってなにげに凄い事だと思います。
そして、なんといっても乾くのが早いです。
パイプはストローを短く切った様な形状ですし、洗濯ネットも言ってみればひも状なので
1時間も干しておけば乾いてしまいます。タオルは何枚かスペアを用意すればいいし、楽です。
FTもまたあの枕にしたいなぁ。ここ4年ほど、普通の枕に戻ってしまっています。
次のオフに家具屋を見てみようと思います。今度のオフは一体いつになることやら

拍手、コメント、有難うございます。
以下お返事になります。
>>続きを読む
昨日の続き
昨日に引き続き、制作の合間に作業中です。
メンバーの何人かが風邪を引いたので、室内の湿度を上げました。
加湿器もいいんですが、おなべにお湯を張って湯気を出しておくと
室温も少しあがって底冷えがなくなってくるので、そうしています。
FTは風邪はいつもうつされる側なので、今年は対策をしっかり取っていますが
免疫力が高い訳ではないので多分今年も貰ってしまいそうです。

普段「そんな格好だと風邪引くし、うつされると迷惑だからもっとちゃんとしてくれ」と言っても
「平気平気」と聞いて頂けず、裸足や薄着であったり、風邪を引いてもマスクをしてこなかったり
その癖、FTが風邪をこじらせると「うつしちゃった、すみません」と言ってきます。
あのー・・・・だから普段口を酸っぱくして自己管理について言ってるんですよ・・・。笑
それでなくとも今年の末か来年明けには新曲を予定していて、その話は伝えてあるのに。
まったくやんちゃやおてんばばかりで困っちゃいます。笑
でも、相手にもう少し相手の事情や気持ちや立場というものを考えて貰える様に
聞き入れて貰える様に、FT自身も発言力を高めていかなければならないのも事実です。
もっと違うアプローチをしていく必要もあるのでしょう。
今後の課題にしていこうと思っています。

拍手、コメント、有難うございます。
以下お返事になります。
>>続きを読む
違う分野にて・・・・
殺伐とした空間の中で
黙々と作業をしています。
音楽ではない分野での作業です。
進捗状況は50%を超えていますが
慎重にやっています。

ここの所眠気がなく、満足に寝られませんでした。
眠いのに寝られないのではなく、少し眠ると目が覚め
頭もすっきりしてしまい、特に体調が悪くなる事もありませんでした。
悪い事ではないのかも知れませんが、満足に自己管理もできず
結果他の方に迷惑をかけてしまうのが嫌いなので、不安がありました。
でも、今日、待ちに待った睡魔が来たので寝ました。
まだ眠いです。眠気があるというのは有難いことです。

ああ、きちんと文章が書けていなかったらすみません。
休憩時間に音楽が流れるのが苦手なのですが、ばっちり流れています。
どうも音楽が流れているとそちらに意識がいってしまいます。

拍手、コメント、有難うございます。
以下お返事になります。
>>続きを読む
作詞一つ完了!
イメージを固めて、曲、詞の順番で一曲書いたので
かなり自分の中ではタイトルに忠実な作品になった気がします。
そして、MUSICページに提供先の記述漏れがかなりあったので、修正しました。

拍手、コメント、有難うございます。
以下お返事になります。
>>続きを読む
リニューアル完了です。
いい加減MUSICの所を変更したくなって
flash mp3 playerを見ていたのですが
リストができればどれでもいいと思ってあれにしました。
で、2008~2010はDCCにて制作していたので
サンプルはソフトが発売になってからの公開になります。
その他DEMOに関しては、まだ行き先が定まりきっていないので
やはり公開は後ほどになると思いますので、かなりお待たせしてしまうかと思います。

で、メニューに入ると今まで同様
フレーム3分割ページに飛ぶ様になっているのですが
まだメンテが終了していないらしく、FTP転送は出来たものの
ユーザーログインが出来ないので
表示しておかなければならない広告が表示できず・・・
こまったなー・・・・。
メンテが終わったら広告を入れなければ・・・。

DCCの方から告知解禁の時期を尋ねたところ、既にOKとの回答を頂いたので
告知させていただきます。

まったりハンターライフ2のBGMを担当させて頂きました。
区別化を図り、FREEJIAとは毛色の違うジャンルに着手したりしています。
宜しければチェックしてみて下さい。
バナーをクリックするとサイトに飛べます。
cm_banner1.jpg


制作中
今、制作の合間に一曲書いています。
元々苦手であったジャンルに手をだして数年
やっと、そこそこのものが作れる様になってきたと思います。
過去、自分の作りたいものを満足に作る時間が
十分に得られないジレンマに悩んだりしましたが
現在では切り離して考える様になりました。
というよりも、自分の中の消化不良を捨ててしまう事で
何かが麻痺し、そのお陰で前に進めた気もします。
後ろに戻っていたり、横にそれているのかも知れません
それはそれでいいかな、と思います。

拍手、コメント、ありがとうございます。
以下お返事になります。
>>続きを読む
復旧完了です。
多分、まだ何かを忘れていると思いますが
その時になって泣きながらやろうと思います。

やはり使い慣れたマシーンが一番だと痛感しました。
えっと、今サイトの方がメンテナンスを行っていて
更新する事ができない状態になっているのですが
メンテナンスが終わって少ししたら、少しだけいじります。
さて、今月も制作をしっかり頑張ろう!
PC復帰に向けて
PCを再構築しています。
沢山インストールするものがあって大変だ・・・・。
ふぅ・・・・・何日かかかりますが、復旧が終わり次第制作に取り掛かります。
