Free Ticket Blog 2010年07月
Free Ticket Blog
久しぶりの32℃
今日は雲が出ていて久しぶりにそこまで暑くないです。
天気予報では雨と言っていますが降られたら湿度が…。
そして、瞳美が体調不良の為現在連絡が取れない状態になっています。
早く良くなりますように…。

腰痛になってしまいました。座るのが辛いとは思いませんでした。
湿布などを貼って様子を見ようと思います。
埼玉県は相変わらず猛暑
おはようございます。
一週間で熱中症による死者が52人にのぼったというニュースを見て戦慄しました。
埼玉県では宅内で熱中症により亡くなっている人が18人だったそうです…。
毎年夏になると熊谷をはじめとして埼玉県の気温は桁外れに上がります。
埼玉県は多少縁のある場所で、ほぼ毎日行っていた時期があります。
今後また行く機会があれば夏場は避暑対策をしなければ…。

FT家は熱気が大分こもりますが、今のところまだ扇風機でどうにかなっています。
夕方の照り返しが凄いですが、それを過ぎてしまえば、あとは夜になって入浴するだけ…
入浴後はさらさらなまま寝るに限ります。
皆様熱中症には充分に気をつけて下さい。FTは保冷剤、ペットボトル氷を常備しています。
あとは扇風機でお腹を壊さない様にしないと…。
梅雨明け
そろそろ梅雨明けみたいですね。気温34℃で多少暑さを感じます。
油断していたらしく、寝ている間にお腹を冷やしてしまった様です。
今年は37℃まで気温が上がらないといいなあ。
この時期お腹を冷やすとトイレが暑くて大変です。
気をつけてください・・・・(;;)
何かをする時、決して全てがスムーズに進む訳ではない。
今まで辿ってきた道、何気ない選択が、時間の経過と共に大きく分岐する事もあると思う。
それでも、沢山の事に感謝して、何かを諦めて、何かを掴んで、また進んでいくんだなぁ。
有難う、これからも頑張ります。
初心を忘れない様にしていこうと思っています。
口コミアイテム
以前、紹介して貰った花雪肌という角質クリアジェルを使ってみました。
3~6プッシュと書かれているので、とりあえず5プッシュして顔に塗りました。
液を顔につけた瞬間から消しカスのような塊があらわれ、まともに顔全体に塗れた印象がなく
それでも無理矢理塗ったのですが、顔中消しカスだらけで塗れたのかそうでないのか不明に。
顔を流してもう一度5プッシュし、余り塗れなかった所を塗り直したのですが
消しカスはほとんど出ず、仕方ないので首に塗ってみたらまたもや消しカスが出ました。
洗顔後、顔を触ったら驚くほどさらさらというか、つるつるでした。
その後保水をすると更に良いと聞いていたので実践してみました。
肌が吸収しているのが感覚で分かって驚きました。
敏感肌なくせに必要以上に強く擦ってしまったので、頬は少しだけひりひりしましたが
顔に液をくっつけただけで消しカスが出たのできっとそこまで擦りは必要ないのでしょう。
敏感肌でも使える人は多いという事なのでしょうか。
楽天で検索してみたら凄いレビューの数でした。

一晩経過して今の肌はもちもちした感じになっています。
頬杖をついた時によく分かります。CMで見かける吸い付く肌です。笑えるなあ。
Mさん、教えてくれてどうも有難う。
面白い解釈
加藤ミリヤさんのディア・ロンリーガールという曲があるのですが
Aメロ部分で色々な女性の名前を歌っているんです。
「マリア メイ アイ カオリ」など。詳しくは検索して御覧になって下さい。
話を戻しますが、メンバーがその部分を
幅広い年齢層の女性の名前に変えて歌っていました。
一緒に歌わせて貰いました。新しい解釈だなー。

名前の女の子達がミリヤさんを虐めた説と
仲の良い友達の名前を書いて応援ソングにした説と
様々な解釈があるらしいんですが、個人的には後者だと思っています。
いつか自分の歌をBGMに公開プロポーズのイベントか何かを開いて
その時成立したカップルに感激して涙を流していたりしたので
祝福や応援の気持ちが大きいのかなと思います。

過去作った曲の中で告白応援ソングに近い内容のものがありますが
歌詞が一人称によるものなので、伝わりやすくはない作品でした。
あともう一つ応援ソングがありますが、作ったのはおよそ6年前…。
その前後に応援ソングがメインストリームになり大旋風を起こしていたので
敢えてそのルートを選ばなかったのですが…
そろそろもう一つ位、新しい応援ソングを作ってみるのもいいかなと思っています。

応援ソングのブームの起源はZARDの負けないででしょうか。
岡本真夜のTomorrowでしょうか。

いずれにせよ、この両名による功績は計り知れないと感じています。



拍手、コメント有難う御座います。
>>t...
有難う御座います。ここ数年エレクトロ・ポップが
メインになってきているかなと感じています。
分かりやすいところで言えばガガとか凄いですよね。
構想を練り練り
雨ばかりで気が滅入るので、新しい傘を買いました。
70cm…でかい。
知り合いが1mありそうな傘を差していて欲しくなったのですが
70cmで充分でした。しかも、杖としても使える様です。
先端に何やらカバーがついています。



一つのジャンルで集中製作していたんですが
合間に違うジャンルを作りたいと思い、新たに構想を練っています。
揚琴の音が欲しい…。あの音好きなんです。
拍手&コメント有難う御座います。

>>製...
web用はほぼVSCでやってます。
DEMOはVSTi、ドラムはサンプリングCD使用です。
骨組みはMIDIで作り、完成してからVSTi呼び出して音を楽器毎に録音しています。
フリーのVSTiが多いので、探してみて試すのも楽しいです。
あとは用途によってミキシングしたりしなかったりです。

一応音量注意です。
VSCミキシング無→VSTiミキシング有で1フレーズずつ2曲載せています。
こういう感じに変わります。
[広告] VPS

