Free Ticket Blog 2010年06月
Free Ticket Blog
久しぶりのジョ○ーパスタ
メンバーで久しぶりにジョ○ーパスタに行ってきました。
最初はどこに行こうか悩んだのですが、サイドメニュー食べたいよねという意見が一致しての決定でした。
FTは無類のチーズ好きで、最初チーズフォンデュを頼もうと思ったのですが
相談の末カルボナーラフォンデュに。
他に3種類位美味しそうなものを頼み、メインにパスタをそれぞれ頼みました。

背後から楽しそうなバンドガールの大声が。
「あたしAIとか倖田來未に声が似てるって言われてさー。似てるかなー。」
大声で自慢話のオンパレードでした。
「リアーナ、ビヨンセ、クリスティーナ・アギレラとかの本格RnBが~」とか仰ってました。
アギレラさん歌上手ですよね。リアーナもすっかり独自のスタイルを築きましたし。
ビヨンセは踊りとライブの時のひょうきんな表情が。
彼女は30cmのピンヒールでも踊り切るんじゃないでしょうか。
しかしFT的にRnB=マナーもスタイルもRnBな人=アリシア最強だったので
アリシアの名前出て来い!出て来い!と念じていましたが出てきませんでした。
大分残念に思いつつ、パスタを回し食いしました。
モッツァレラの弾力が素晴らしすぎて「噛むのが面倒臭い」と漏らした愚か者です。
そして後ろのRnBシンガーさんが離席。成程めちゃくちゃ意識していらっしゃる。
しかし個人的にTINAに似ていらっしゃると思いました。00年前後に大分売れた日本のシンガーさんです。
歌声聴きたかった。きっとソウルフルなんだろうな。
ご機嫌で出て行かれました。将来大物になれる事を祈っています。

カルボナーラフォンデュがとても口に合って美味しかったです。
31アイスクリームもトリプルを食いました。ココナッツが美味でした。
デブる・・・・・。

では。
ミキシング
ミキシングはしんどい作業ですが、時間を忘れて没頭してしまいます。
ギター、ピアノ、ストリングス、全部大好物で曲に投入しまくっているので
微妙なイコライジングが…。でも音を加工するのって楽しいです。

WEB上にはミキシングした音源は載せていないのですが
FTは大体コンプ、イコライザ、ディレイを使います。
ラフアレンジなら早ければ1日で出来ますが、ミックスにはかなり時間を費やしています。
ミキシングをぱぱっと手早く済ませられる人はかなり尊敬です。
歳月
只今レコーディングの休憩中です。

自分のピークはいつだろう。
20年以上ただただ勢いに任せて歌ってきたので
こんな事をゆっくり、じっくり考えるのは久しぶりです。

拍手&拍手コメ有難う御座います。
>>自...
どうも有難う。自分も頑張らせて頂きます。
応援しています。負けずに突き進んで行って下さい!


さて、ではまた歌入れしてきます。
現在デモトラック作成中。
現在トラックを製作しています。
今のところメロディ無しトラックが3曲、メロディ有が2曲できたところです。
作詞は難しい。

ループ物はトラックだけならそんなに時間がかからないのですが
メロディと歌詞となると大分進行が遅くなります。
更に仮歌となると、1曲あたりに大体3~4日費やしてしまいます。

がんばろ。
痛かった。
歯痛もおさまり、やっと平静をとりもどしました。
早いところ詰めて頂いて、炎症を起こしている歯の方の経過を見守っていかなければ。

シンプルなピアノソロ曲もラテンに並んで良いと感じています。
これからまた少し忙しくなると思うのでまた気合を入れねば。

拍手とコメント有難う御座います。お返事させて頂きます。
☆新...
嬉しいです。有難う御座います。
クラップの音が個人的にお気に入りです。
今後もチクチクやらせて頂こうと思っています。
☆ま...
活力になります。有難う御座います。
自分もまさかああいった完成形になるとは思っていなかったので嬉しい誤算でした。
重視はやっぱりメロディと覚えやすさです。
☆4
有難う御座います。作らせて頂いた甲斐がありました。
幅を広げてあるので、気に入って頂けるものがありましたら幸いです。
歯の治療
数日前から歯が痛むので、歯医者に電話し予約を取り、診て頂いて来ました。
虫歯だと思っていたのですが噛み合わせの問題らしく、軽度の炎症を起こしているという事で
少し歯を削って頂きました。他に虫歯が見付かったのでその治療もお願いしました。
幸い神経まで至っていなかったそうで安心しました。
麻酔して削って頂いたのですが、帰宅後あたりから痛くなってきています。
ちょっと辛いので今日は作業はしないでおこうと…思います。
