Free Ticket Blog 2010年05月
Free Ticket Blog
ラテンのリズム
ここ数日、作業を詰めてやっていました。
少し段落ついたので違う作業を開始しています。

ラテンって何であんなに表情豊かなんでしょう。
情熱的だったり、カーニバルを意識したり、切なかったり。
パーカッションが心地良いです。ホイッスル欲しいな。
作曲の風景?
卓球女子を見ていました。メダル確定おめでとう!

通常戦闘BGM製作について書きたいと思います。
ゲーム内で一番聴くであろう音楽なので、覚えやすさを重視して作っています。
ですが、中には出来上がってみて違和感を覚えるものもあります。
そういう時にチームのメンバーさんに聴いて貰って改良する事があります。
一人で作っていると判断が鈍ったりする時があるので、非常に助かります。
あとは、敢えて冒険してみた時に反応を聞いたりなど…。
Ⅳでは音楽のジャンルに関して試行錯誤を重ねて色々と試みた部分があるので
Ⅴでは更に違う部分でも挑戦していけたらと思っています。
建て直しました。
全然書いていなかった為旧Blogが消失しました。
申し訳ありません。
FC2にて再開させて頂きます。
大半が製作の途中経過の記事になると思います。

初めて御覧になる方がいらっしゃる場合があるので、改めて自己紹介させて頂きます。
ちくちくと作曲活動をしているFTと申します。
DCCの方でも作曲させて頂いてます。
ほぼネットに上がらず、水面下でチクチクと作曲しています。
ループ物がホームグラウンドですが、苦手分野だったBGM物に手を出して数年。慣れさせて頂きました。

出没頻度は余り高くないです。
仕事の進捗だったり音に関しての記事ばかりになると思います。
現在はFREEJIAのBGM製作とFreeTicket界隈の作曲をしております。
気がついてみたらFREEJIAでの作曲数が3桁を越えていて嬉しかったです。
音楽をやらせて頂けるというのは自分にとって幸せな事です。
曲を気に入って頂けるというのはもっと幸せな事です。
至らない点が多々あるかと思いますが、今後も精進していきたいと思っています。
