Free Ticket Blog
Free Ticket Blog
棚畑
ふふふ。実はこの記事を予約投稿していたとは誰も思うまい。
FTは七夕の二人の名前を覚えてもすぐ忘れ
織姫をオリビア・織星・オリーブ・ボリビア・ジェイドなど出鱈目に呼び散らかし
彦星に至ってはヒコビア・ヒューゴ・オリオン・彦麻呂などやりたい放題です。
ヒコビアはほんとひどい。織姫をオリビアと間違えた上で
更にそのビアを彦星につけてしまうという最悪なケースです。

物覚えが悪すぎるんです。
浅蜊狩りも覚えられなかったんだぜ。
油揚げも気を抜くとアブラーゼと呼んでしまう。
まあこれに関しては膵臓などでおなじみ消化酵素のアミラーゼ……
アミラーゼの存在がそうさせるのでしょう。
リパーゼとペプシンとトリプシンに似た言葉もきっと間違えるぞこれ。
スーパーで日頃目にする頻度が高そうな油揚げですが
意外と目に入って来ません。豆腐は頻繁に買うくせにな!なんなんだよ俺は。
そんな話はいいんです。七夕にこんな話はよしましょう。


今年は二人は会えますでしょうか。
元気だった頃、よく七夕の夜に思いを馳せていたので
病気の身である現在もこうやって記事化しておこうと思いました。
晴れるかな。確か晴れたらsuccessなんですよね。
晴れろ!!でもあまり暑くなるな!
今年の夏はどうなるんでしょうね。
ラニーニャ現象が発生する可能性があるらしいです。
暑くなったら許さんぞ!!!!!!!

シメがこれかよ。

それではまたー!
また似たような夢を見ました
お久しぶりです。
13日に下書きのまま保存されていたエントリがありましたのでそちらをUPいたしました。

昨日また夢にのっちゃん、優希が出てきました。もう何度目だろう。
その時々によってKAZっちやrioさん、WHOのメンバーが出てきます。
昨日見た夢はのっちゃんと優希と瞳美でした。喋らなかったけどユッキーも居た。
結構出てくる回数は多いけど去年今年は更に多い。なんでこんなに見るんだろう。

そろそろ音楽作りたいなって言ってたんだ。
生まれ変わってくるってことかな?

俺そういう心霊のたぐいはあまり信じたくない性格なんだけど
こういう都合の良いものは信じるっていうかこのケースだと「縋る」っていう表現がしっくり来るだろうね。
だからね、生まれ変わってきたらまた会いたいなーって。
ただ音楽界隈で30歳という年齢の開きは物凄い「違い」があるから
技術的に云々というよりも完全にあの人に会いたいという自己満足だけ。笑


これかいて投稿したかったんだけど
体調が戻ってこなくてちょっとお休みさせて頂いています。
次の記事にでもしたためます。
ダンス、作曲、幼い頃からやってきた事、恋など
3歳でダンスと歌を始め、多重録音による作曲ごっこを7、8歳から始め
音楽関係を大いに楽しんでいますが、それ以外のジャンルになると一切何もないです。
文章は下手だし絵は描けない、手先は不器用、もはや生きるゴミです。
たまに音楽そんなにメロディ浮かんできていいねと言われますが、俺からしたら同じですよ
絵が描ける人やデザインのセンスがある人が羨ましい。

なかなか今回は体調が戻ってきません
季節のかわりめという事もあってなのかな
ちょっとこのままの状態が続くのは辛いな。

金スマを見ました。
ベッキーが泣きながらしゃべっていました。
「好きでした、ごめんなさい」
という言葉が胸に突き刺さりました。
確かにやった事は奥さんを深く傷つけてしまった、取り返しのつかない事です。
でも好きになった感情自体を謝る必要はないと…俺はね、思いました。

本気で心から人を好きになる気持ちは俺も分かるし
前後不覚になる気持ちも凄い共感できるんだ。
ベッキーが許されない事をしてしまったのはもう消せない事だけれど
それだけ好きになった人を今一生懸命頭のなかで嫌いになろうとしてる。
心がそれに追い付いてくるのにはまだ少し時間がかかるだろう。
半年近く経ってあんなに泣くならまだ暫くは辛いだろう。
泣き方とか目配せとかしゃべり方とか詰まり方とかの挙動が
恋愛初心者みたいな反応でちょっとなんだこの人って思っちゃったけど。
多分生涯奥さんはベッキーを見るたびに心に痛みを感じ続けるんだと思う
そしてベッキーも生涯その傷をつけた事を忘れずに生きていくんだと思う。
難しいけれど、皆が改めて幸せな道を選択していけたらいいなと感じた。


あーあこれUPし忘れてたよ。
どうすんだか。いいか。あげちゃえ。
avocadependence
タイトルはアボカドのavocadoと依存をあらわすdependenceをくっつけた造語です。今作りました。笑
今冷蔵庫、冷凍庫いずれかの中にアボカドが11個入っています。好きで好きでたまらない。
この春久しぶりに食べてしまったのが地獄の始まり。アボカドを1日に半個食べるまでになってしまいました。
海老、サーモン、まぐろ、アサリ、色んなものと和えて食べるのが美味しいです。
下にはスライスドオニオンにシーザードレッシングを少量かけたものを敷いています。

あとはいちごをよく食べています。オレンジもかな。
FTは昔から部活の後やトレーニングの後、スクールの後は無性にフルーツが食べたくなる体質で。
なんでなのかは分かりませんが、体が果物を凄く欲するんです。不思議だ。

あと
Androidを初めて触ったんですが、FTは今までiOSしか触ったことがなくてですね…
今家にあるものがiPad Pro、iPhone 6 plus、iPod touchの3つなんですね。
それらと比べるとなんだか挙動がかくかくしているように感じられて。
気のせいなのかなあ…両方触った事ある方是非使用感を教えて頂けたら嬉しいです。

Twitterの方で潮干狩りデビューした事を書きましたが
その後も何度か赴いてですね…がんがん狩りまくって冷凍庫を圧迫しています。
今うちの冷凍庫は野菜1:アサリ6:アボカド3といった感じになっています。
多分アサリだけで1ヶ月分ある。
狩り方もかなり慣れまして…アサリって浅いところに居るんですね。
アサリは沖の方に居ますが手前の砂浜ではオキシジミがよく採れるので今度持ち帰って調理してみようかな。

ともあれ体調が戻らない事には何もできない。
痛くなっちゃうと体動かすのもしんどくて。
ただ動かさないままで居るとどんどん固まっちゃうのでジムは休めません。
どうにかこうにかうまく往なして、また症状を軽くできたら…。
乾燥
昨日はついでで色んな所に行ってきました。
あれこれ買い込んできました。またいつ出られなくなるか分からないからね。
比較してもしょうがないって書いた傍から
兄弟連れを道で見かけるとつい目で追ってしまいました。
この日は特別だからとは言え、なんとかならんもんか。自分よ。
ついつい比較しちゃうのは性格なんでしょうかね。
それでもやはり生きているのは楽しいし幸せだし嬉しい。
生きる理由なんて俺にとってはあまり重要じゃないです。
死にたくない、生きて思い出を作りたい、なるべく楽しい事もしたい。
辛いことはいやだけど、どうせ経験するなら後々活かされる経験になってほしい。
そんなシンプルな理由で生きています。
あーーーいつか他人と自分を比較しないようになれたらいいな。
つい見て「どんな事話してるのかな?喧嘩とかはしてるのかな?」
「兄弟で好物は似通ってるのかな」などと妄想してしまって。
本当に前はこんなんじゃなかったんです。他人は他人、自分は自分
今でもたいていの事ではそうなんですけれども…
なんだかどんどん変わってきている気が…
そして眠くて文章が…笑

時間をかけて少しずつまた変化していけるといいな。
どっちが良いのか分からないけれど。
変わってきたって事は必要があってそうなったのかな。
だとしたらこのままでも良いのかもしれませんね…
いやーでもどうだろう。難しい。笑
とりとめのない内容のまま。。。投稿ボタンを押してしまいます。書き逃げだー!

追記!!
タイトルで乾燥って書いたのに乾燥について書くの忘れてました。
今日めっちゃ乾燥してて喉が痛くなりました。
3月下旬も油断できませんね…皆様お気をつけ下さいませ!
まだまだ風邪のやろうは活発かもしれません!
